プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安くて美味しいワイン研究】Botijo Blanco ボティホ・ブランコ~奇跡のガレージワインをお得に購入

f:id:mousoumajyo:20181230160004j:plain

香りの高い特徴ある白ワインだぞ!

どうも~酒と共に生きるプロ独女みつまるです。

 

 

今回のワインは香りの特徴がすごいぞ!

といっても味を邪魔するような香りではなく、

私が苦手な花の香りが漂うわけではありません。

 

私的には樽酒の樽の香りがする!

と思ったのですが実際はワイン樽の香りではないようです。

製法がちがった。

 

f:id:mousoumajyo:20181230170447j:plain

発酵終了後

澱引きをせず

3か月間澱と一緒に置き、

その後コンクリートタンクで1年間熟成して

ボトリングされるって書いてあった!

 

でも酒樽っぽい香りがひろがる不思議なワインなのだ。

 


 

 

単品で買うと1,890円(税・送料別)ということなので

セールで12本セット9,800円で買った私はだいぶお得にこの1本を味わえたようです。

やった~(^^)

 

定期的にセールをしているので是非チェックしてみて

ワインショップソムリエ

 

私が買ったのはこんなセット

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

ものすごく厳しい環境で大事に育てたブドウから

丁寧に作られたワインなんだって。

 

乾燥限界地域に育ったこの生命力あふれるワインに感激。

 

f:id:mousoumajyo:20181230171555j:plain

なんか情熱あふれて

たくさん書いてある。

 

f:id:mousoumajyo:20181230171643j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20181230171705j:plain

 

新年用のワインにとっておけばよかった!!!!

 

 

f:id:mousoumajyo:20181230171753j:plain

 

なんかね、

いい気分で酔った。

 

料理もおいしくできたし

最高だぜっ!

 

晩酌最高~♪

 

では、また~もっと味を詳しく伝えたいが貧乏舌の私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

図解 ワイン一年生 (SANCTUARY BOOKS)

 
知識ゼロからのワイン入門

知識ゼロからのワイン入門