プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【独女の経済学】お得!千葉県の「ふるさと納税・返礼品」おすすめベスト5

千葉県愛あふれるプロ独女みつまるです 「ふるさと納税」に2年遅れ(?)で興味をもって調べてみたプロ独女みつまるです。 今、こっそりお金と経済の勉強してアウトプットする為と、 ネットでのイメージ悪い「独身女性」がそこを逆手にとって「毒女」として…

【独女の安くて美味しいワイン研究】イオンで買える480円白ワインモンテラーゴ・アレインはデイリーワインにおすすめ

超シンプルなラベルが逆に自宅に招きやすい1本。 どうも~酒と共にありぬプロ独女みつまるです。 今日も「イオンで買えるデイリーワイン」だよ。

【独女深夜映画部】「ヘル・ベイビー」ホラー映画風ブラックコメディー~俳優陣に乾杯

普通に笑ってしまった、意外と爆笑できる「ヘル・ベイビー」 なんでこの映画がホラーカテゴリーにあるのか謎なコメディー映画「ヘル・ベイビー」 奥さんがもともと狂気寄りな常に目を見開いた系で 金髪グラマーなザ・アメリカン美人! 旦那さんは普通のいい…

【独女とユニクロ】ヒートテックと私:完全なるBBAシャツ色だった1枚と「見せるヒートテック」という着こなし

ヒートテックをセール期間中にまとめ買い 寒さが身に沁みる42才プロ独女みつまるです。 寒さに弱いのでヒートテックをユニクロのセール期間にまとめ買い。 画面で見たよりも・・・肌色がリアルに肌色過ぎるんですけど!!!

【独女深夜映画部】「ラスト・エクソシズム」嘘と本当、善と悪はあざなえる縄のごとし~集団の狂気・洗脳・幻覚の仕組み

善悪はあざなえる縄のごとし 最近多い映画の中でカメラで記録したテープを再生している風の演出。 「エクソシスト」を演技でこなしていたクソ牧師が 最後本当の悪魔祓いになろうとしたお話。

【20代とつき合いたい40代男性応援】40枚980円のシートマスクと1台2,484円の美顔器で接近戦に強くなれ!

安いのに翌朝お肌のハリ艶がすごいぞ!! 実はこれは同世代向けにエイジングケア美容のガチレビューをしてる 美容ブログの方書いていた40代女性におすすめしたスキンケアですが 想像以上に効果を実感できたので40代男性にもおすすめします!

【独女の安くてうまいワイン研究】プダ・ソーヴィニヨン・ブランは680円でサラサラ飲める家のみワインにおすすめ!

すげーすいすい飲んじゃったぜ! この可愛いラベルのくせに酒好きにもってこいの辛口白ワインです。 どうも~酒が友達、プロ独女みつまるです。

【深夜映画部】「ババドック 暗闇の魔物」シングルマザーの壊れそうなギリギリの心と魔物の正体

ババドック・・・あいつ?! ちょっとメンタルにくる映画「ババドック」を観ました。 出産で病院に向かう車の事故で夫を亡くし、息子を得たシングルマザーの 壊れそうな心でスレスレの日常を送る姿に・・。

【恋する大人女子応援】好きな男性にもうひと押し!そんな奥手女子の味方の香水だよ

大人女性の恋だって応援するのだ! いつもは同世代仲間として【20代とつき合いたい40代男性応援】していますが、 もちろん恋する女性も全力応援するプロ独女みつまるです。 世の中がもっと恋愛楽しんで惚気であふれたら「恋愛いいね~」ムード高まるはず!

【無痛分娩への非難】「命がけで出産するんだから妊婦さん本人の意向にとやかく他人が言うなよ!」と独女ながら思う

私は未婚独女なので妊娠経験も出産経験もないんだけど 小さいころと違って年齢を重ねるごとに 出産というのは医療先進国の日本であっても「命がけ」と分かってきた。

【独女の安くて美味しいワイン研究】1000円以下!フランス産シャルドネ100%白ワイン・金賞受賞生産者ロラン・ペロー氏が創るシュワうまな1本

『シャルドネ ドメーヌ・ド・ラ・ヴァンソニエール』を飲んだぞ! 辛口ワイン好きにはたまらないシュワッっとさも感じる白ワイン。 どうも~酒が友達・プロ独女みつまるです。

【独女深夜映画部】「ザ・ブルード/怒りのメタファー」離婚する夫には妻がこうした姿に見えているのか?!トラウマ級だぜ

今回はトラウマ級の夫婦映画です 今回の映画は幸せな家族は観ないことをおすすめします。 ホラーに耐性が無い方や出産に立ち会って倒れた旦那さんは観ない方がいいよ。 どうも~始まりから注意書きばかりのプロ独女みつまるです。

【20代とつき合いたい40代男性応援】頭皮ケアに牛乳石鹸の無添加シャンプー&トリートメントがおすすめ!(実際に使って太鼓判)

40代になって分け目や生え際が気になる独女みつまる どうも~40代になってエイジングケア研究に打ち込むプロ独女みつまるです。 40代になっていろいろな身体の変化を感じております。 なんかリズムがちゃうで!

【独女の安くて美味しいワイン研究】イオンの480円ワイン~サンチョ・パンサは家用ワインにおすすめ

どうも~酒が友達のプロ独女みつまるです。 安くてうまい家用ワインを飲みまくるシリーズ! ※時々うまくない時もあるよ

【第六感がある方限定】おすすめ映画「スキャナーズ」1981年の作品だが超能力の物理学的解釈が的確

第六感ありますけど 今日の【深夜映画部】は、『第六感がある方限定』のつもりで わりと・・とばして書いていきます。 そのため「こいつあぶねーな・・」と思ったら即読むのをやめて この画面を閉じてくださいますようお願いいたします。

【独女深夜映画部】「パージ:大統領令」パージ慣れした国民の行動が見どころ!サクリファイスというキーワード

敵を政治や国にすると結局ぼやける どうも~前作の「パージ」が気に入ったので、 続編にも手を出したプロ独女みつまるです。 やはり、ストーリーというのも型と法則があるな・・としみじみ感じた。

【私の脳梁】美味しいのに焼き肉やしゃぶしゃぶが苦手だ~調理しながら会話を楽しむことができない

もしかして・・私って脳梁が女性にしては細い(狭い)かも? 自分の脳梁問題に気が付いてちょっとショックなプロ独女みつまるです。先日、世間のブームにだいぶ遅れて、人気しゃぶしゃぶ店「しゃぶ葉」に行ってきた。 結果、めっちゃ美味しかったし楽しかっ…

【独女のイメージ】「独身女性欲求不満ブログ」というパンチ検索ワード!

はてなブログのアクセス解析機能を見てみたら! なんと、私のブログに「独身女性欲求不満ブログ」という検索ワードから 読みに来てくださった方が!!! どうも~独特な欲求で生きているプロ独女みつまるです。

【40代独女の婚活市場分析】婚活への時間の投資価値を考えてみた~私が婚活やめた理由

偶然も奇跡もない、あるのは数学と科学だけ 「40代独身女性」でググると「結婚できない理由」とか「結婚」「婚活」の話題が ずらっと並ぶので私の個人的意見を書いておこうと思う。 どうも~プロ独女みつまるです。

【独女深夜映画部】「パージ」金持ちや権力者の浅はかなアイディア~1年1度12時間だけすべての犯罪が許される法律

アホか?! どうも~イーサン・ホークが割りと好き! プロ独女みつまるです。 今日は富裕層と権力者の浅はかさが浮き彫りになる皮肉満載な映画「パージ」だよ!

【独女の脳トレ人生戦略】ストレスを集中力に変換~ノルアドレナリン活用仕事術

やったるで! ドーパミンだけではダメなのよ。 今回はもっと即効性がありドカンと一発 力を発揮しちゃうノルアドレナリン活用法だよ。 どうも~自分の脳力を限界まで引き出すつもりのプロ独女みつまるです。

【独女のGU戦利品】GUのパンプスは幅広3Eの私もお気に入り~1490円で2色買い!

いいモノ買えたぜ~1,490円でこれはお買い得や! どうも足が大きく幅の広い3E女のみつまるです。 だって身長168㎝だもん、そりゃー足もでかくなるさぁ~ 足の幅が広いのは遺伝です。

【安くて美味いワイン研究】PRECISO(プレシーソ)の白を1000円以下で楽しむ~12本セット買いの1本

これは! 美味しいぞっ 毎晩自宅で豪遊気分のプロ独女みつまるです。 家飲み最高だぜ~☆ 料理は自分でつくるので好きなモノ中心ですしな。

【独女深夜映画部】「ザ・ガールズ」~時間は罪を消さない、悪事の代償を必ず払うことになる「時間」は悪を追いかけ暴く

映画ザ・ガールズ 映画版の「スカッとじゃぱん」のようだった 映画「ザ・ガール」は完全に復讐を果たす女性側にシンクロして見ておったので 血だらけのエロ動画投稿男を見てもまったくもって「可哀そう」と思わなかった 毒女みつまるです。

【20代とつき合いたい40代男性を応援】出会いを求める市場にチャンスあり!~クリスマス前は市場が沸くよ

40代の恋愛応援中 20代も30代も40代も50代も60代も男性は「20代女性が好きなのだ!」 そんなら同世代40代を全力で応援するプロ独女みつまるです。 今は私に好きな人いない恋愛暇期なので、人の幸せに貢献したい!

【毒女深夜映画部】「湿地」親子、血縁の呪縛から解放されて生きる難しさ

映画 湿地 ヨーロッパ映画の時間軸がねじれる演出のサスペンス(?) 親子の影響しあう呪縛や血縁の鎖を考えさせられる作品。

【20代とつき合いたい40代男性応援】女性に人気の伊豆・熱海の厳選リゾートホテル~毒女厳選3つ紹介

恋愛天使・みつまる 恋せよ大人! ということでクリスマスにステイするならアンケートで 東京OLさんに断トツ1位人気だった「リゾートホテル」という回答(※オズモール調べ)を参考に東京近郊でおすすめなリゾートホテル探してみたよ!

【独女の安くてうまいワイン研究】ミスティー・コーヴ2017白をセット購入したので1本を1000円以下で飲めた話

わーいっ このワインおいしいぞっ しかも今調べたら1本ネットのワイン格安ショップでも2500円以上しておる! 以前12本セットで9,800円で買ったうちの1本ですので1本当たり816円(税込882円) で私は飲めてしまったぞ~☆

【深夜映画部】「ザ・ボーイ」とにかく人形が怖い、でも人間の方がもっと怖い~愛を乞う人たち

映画ザ・ボーイ 映画「ザ・ボーイ」は意外な展開の人形ホラー映画です。 どうも~毎晩映画を見ているプロ独女みつまるです。 毎晩、映画を見るのも実は娯楽ではなく未来に備えての行動です。

【40代独女の生活向上研究】「めんどくさがり」は失敗と生活の質の低下をまねく

めんどくさい 私は「失敗」や「ミス」がどんな時に起きるのか?自分を含め身近な人の観察をしておりました。 その結果、日常生活における失敗の要因は大きく2つあることがわかったのです。 今日はそのうちの1つについて。