プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】身体覚醒~武産合気:神楽舞と帰神、その心得

最近になって「吾」と「我」の違いを知った私です。

【古事記を読む】神避り編~伊耶那美神の御身体が葬られた「比婆の山」

日本には「比婆の山」が2つ、それが何を意味しているのか?

【BBA徒然】悟:人生の幸福度を左右するモノは「家・内にあり」

私はここ数年「内の掃除」に励み気が付いたのです。 これは「人生の幸福」についての悟りでもあるかも。

【安岡正篤に学ぶ】日本”真”復興(56)「盡力」と「盡心」

私は「盡心」の意味が「心を深く知る」ことが本質にあることに最初違和感があった。 そこを解決に導いてくれたのが「盡力(尽力)」という言葉だったのです。

【古事記を読む】神避り編~伯伎国(ほうきのくに)

”出雲国と伯伎国の堺の比婆山”にイザナミ神の御身体は埋葬されたという…

【金ロー】映画ペット~感想:デュークが日村さん過ぎる~☆☆☆

日村さんが出てくるのを楽しみに観ていたら~ 想像以上の「日村犬」が登場してきた!!

【BBA徒然】文春のジャーナリズムに期待~芸能スキャンダルよりも売国奴・国賊を全部暴きだしてくれ!

〇本さんの10年前、20年前のことを色々調べ暴く「取材力」や「記事にする」気概やその発信力を是非とも「失われた30年の黒幕」や「戦後から日本弱体化に取り組む悪党」

【古事記を読む】神避り編~”出雲国と伯伎国の堺”~「出雲国」

イザナミ神が葬りまつられた地は「出雲国と伯伎国の堺の比婆山」なのです。 「出雲(いづも)国」とはどういう地・場なのでしょうか?

【午後ロー】映画ダイハード ラストデイ~感想:いつにも増して間の悪い父+似た者親子

反発しながらも父に似てくる息子ってわけかぁ~

【BBA徒然】ネット検索で「生きた(生の)情報」に辿り着けない時代になったと実感

緊急事態なのに必要な欲しい情報に辿り着けない(泣) 焦る気持ちにどんどん追い詰められて…

【古事記を読む】神避り編~伊耶那美”命”から伊耶那美”神”へ

こんなにハッキリとイザナミ神の御身体が埋葬された場所が示されているのか!?

【午後ロー】映画アウトロー~私は「彼は正しい」と思う。

午後ローがめっちゃ気合の拡大放送してくれたぜ~

【BBA徒然】人参をシリシリしまくり春の足音を感じている

今年も人参を大量に頂いたので、毎日シリシリすりおろしている私です。 たぶん、皆さまの想像の3倍の量をシリシリしておりますよ~

【古事記を読む】神避り編~御涙より成れる神=泣沢女神

この神は興味深いことに「日本の地のどこに坐しているか」が明記されている。

【午後ロー】映画イレイザー~ラストシーンで、このタイトルが強い光線を放つ!

やっぱ、シュワちゃんだね~って思える映画です。

【BBA徒然】衝動に駆られクーポン片手に「ガスト昼呑み」へ行く

我が心の相棒イマジナリー村重さんも「最高じゃん!」と背中を押してくれたので…

【古事記を読む】神避り編~世界が大きく変わる予兆

イザナミの神避り~イザナギの嘆きと怒りの火神斬り 「ここ」が世界が大きく変わる「大変動の機」だったんじゃないかと思えてきた。

【午後ロー】映画ハンター・キラー~感想:上に立つ者の責任と覚悟

これは、予想以上に面白かったっす!

【安岡正篤に学ぶ】日本”真”復興(55) 自考せよ~「盡心」とは何か?

この世は歴史事実の捏造、洗脳教育に溢れていますので「自調自考」が大事。

【古代日本謎解き】身体覚醒~武産合気:帰神法で至る境地

帰神法で神むすびに至った時、何が見えてくるのか?

【BBA徒然】2024年、今年は変化が多いようです。

2024年は始まり早々から「変化」ばかりの年のようです。

【安岡正篤に学ぶ】日本”真”復興(54) 「生活の哲学」を己の内に持つ

「in the evening, pray.」を安岡先生は名言だとおっしゃっている。

【古事記を読む】神避り編~「愛しき(うつくしき)」

「愛しき我がなに妹の命を」という表現が気になりまして、、、

【BBA徒然】私のファッションリーダー、アストリッド様

やっぱり、アストリッドのファッションセンスが素敵や~ エリザベス女王のワントーン×ビビットなファッションも素敵やが~

【安岡正篤に学ぶ】日本”真”復興(53) 一日の在り方⇒人生の在り方を学ぶ

真理に従い生きる、となると「一日の在り方」からして 現在の日本人(我々)は大きく違った過ごし方をしているようです。。

【BBA徒然】安芸高田市の「闘う市長」の姿に、国会の堕落腐敗も正されることを願う

国会もこういう風に本来の「正論がきちんと理解され通される場」になって欲しいものです。

【古事記を読む】伊耶那岐命(父)と迦具土神(子)編~「子の一木」

この父子神の因縁は、何を示しているのか?

【古代日本の謎解き】身体覚醒~武産合気:神楽舞と伝統の動き

ここでやっと具体的な「カムアマの力を発揮する」為の身体の動きが登場や~

【午後ロー】映画ワイルド・スポード スカイミッション~デキる女とお笑い担当の輝き!

この映画の面白さは「いいライバル」とチーム内の「デキる女」と「お笑い担当」の存在により倍増している。

【安岡正篤に学ぶ】日本”真”復興(52) すべては相似象~「人生の朝」を活かせ!

一日の内で最も新鮮で重要な時間は「朝」だと前に触れました。 朝が大事、朝の重要性は、すべてのことに通じるようです。