プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【理不尽な世の中攻略法:お金】「これが金持ちのやり方か!!(怒)」世界金融の仕組みに震える~序:叫び

中央銀行、通貨発行権、世界金融を創った人たちの錬金術の全容が わかってきたのですが最後の「仕掛け」に驚愕しているプロ独女みつまるです。

【安くて美味しいワイン】フランス・ボルドー産の金賞受賞ワイン~コント・ド・プレカレ(COMTE DE PRECARRE)

華やかなワインや~ すごく華やかね。フランスの誇りを感じるわ。 この明るいオレンジ味の紅~赤ワインの深い赤色へのグラデーション好き。

【独女の休日】女一人旅:伊香保温泉おすすめ贅沢高級旅館~優雅におひとりさま満喫できる厳選2宿

私が気になるいいモノを自分用メモも兼ねて勝手にバンバン紹介していくこの企画。 自分を豊かにするためには知識と体験ですからね。 どんどんいいモノに触れて「本物のいい大人」になりましょう。

【理不尽な世の中攻略:人間関係】自分の常識・正義・意見を押し付けてくる(非メタ認知な)人への対処法

今日は先日書いた 「男は(女も)一歩外にでたら7人の敵がいる・・・気持ち多め、 友達だってそんなにいないのに」byかとうはいね様 の続編②です。今日はそんな世の中の人間関係攻略法を考えるぞ。

【深夜映画部】「スプライス」人間の本質は自己中心的:利益追求社会×科学と命の創造と親子という支配関係

スプライス(字幕版) 企業の利益追求が先か科学技術の発展が先か? 鶏と卵と同じなのか。 どうも~思いがけず重いテーマてんこ盛りの映画を 見てしまったプロ独女みつまるです。

【独女のつぶやき】凹んだ時は日向坂46の井口眞緒に癒される~彼女はすごく飛躍すると思う

すん(;;) 久しぶりに凹むことあったプロ独女みつまるです。 まーしょうがないっちゃーしょうがないことと禅の心で受けて流す。 自分でコントローできるのは自分の感情と行動だけだもんね。

【理不尽な世の中攻略:お金編】日本が犠牲に!FRB驚異の錬金術でもハイパーインフレが起きない仕組み

【理不尽な世の中攻略法】を見つけるための この世界のリアルなルールと仕組みを 再調査しているプロ独女みつまるです。

【安くて美味しい赤ワイン】VINA MARTYが作るLOVE ラベルの香るワインLOVE RED(ラブ レッド)

また会えたね 2回目のご対面だわ~LOVE REDちゃんよ~独り身に沁みるラベルのワインさ。 美味けりゃOK! プロ独女みつまるは鋼鉄のハートだからな。

【美しい映画】「赤い靴」バレエシーンは芸術~「赤い靴」とは何の象徴なのか?

赤い靴(字幕版) Amazonプライムで観た!!! 古い映画なのですが圧倒な芸術性の高さに驚きまくりです。 どうも~実は小さい頃バレリーナに憧れていた野性児プロ独女みつまるです。

【独女の休日】東北の旅おすすめツアー~人気1位&私のイチオシの厳選2ツアー紹介

知識と教養を 知識と教養を身につけるには本で歴史から学び、旅で異文化に触れること。 そんでもって今は「日本人が日本を楽しんで内需拡大」を勝手に推しているので 国内旅行をおすすめしているプロ独女みつまるです。

【独女のつぶやき】「男は(女も)外に出ると七人の敵がいる」①~でも内側の近い関係ほど支配欲が大きくなるのかも

「(男も女も)外には七人の敵がいるらしい・・・友達だってそんなにいねーのに?!」 というブログ界の天才かとうはいね氏の名言が大好きなプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略】お金に支配される仕組み判明!~通貨発行権を手にした銀行家による大規模の搾取システム

通貨発行権でガッポリ! やっとここまできました~! 【理不尽な世の中攻略:お金編】の「理不尽」を生み出している 元凶に踏み込んでいくぞ~、だいぶ危険ですのでご注意ください。

【安くて美味しいワイン】CHISPAS BRUT/チスパス ブリュット~スペイン産辛口スパークリング 

果実の香りが広がるスパークリングワインやで! レッソもスペインでしたがチスパスもスペインなんだよ(^^) どうも~酒と本があれば上機嫌のプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略法】日本中イライラ理由:ずっとインフレなのにデフレ不況と印象操作の裏にある搾取システム

マイナス金利政策、上がらない賃金、ファストファッションにファストフード、安くてよりいいモノしか買わない消費者にデフレ政策に翻弄する日銀と政府。 今って本当にデフレなの?日本の経済の真実は??

【安くて美味しいワイン】オーパスワン醸造家のボルドースタイルの赤!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

やっとヴィニャ・マーティの赤ワイン飲めたわ!!!! ちょっと感動すらしたわぁ。白ワイン好きでもわかる美味しさの赤ワインやでっ どうも~酒と本だけの装備でこの世知辛い世の中を走り抜ける裸足の戦士こと プロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略法:お金】資産形成の必要性~お金持ちの豊かさの源泉は「巨大な資産」

人が労働でつくる価値よりも資産が勝手に増やしてく価値の方が 「はるかに大きい」やて?! ふざけるなぁぁぁって叫びたいプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略法:お金編】お金を儲ける⇒メタ思考で社会の問題を解決すれば自然とお金が集まる人になる

Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれるに書かれていた言葉 まーそうですよね。 世の中がモノで満たされてきたら 、次に目を向けるべきニーズは「問題解決法」だよね。

【独女の小さな幸せ】ティムタム好きな私のおすすめ:グリコのビッテ~ラム・レーズンはラムが聞いてて大人味

どう見ても小さくなったティムタムっていうのは内緒だよ・・(^^;) ティムタム好きなんすよ~私。 気軽にどこでも買えるグリコのビッテも美味しいからおすすめっす!

【独女マーケティング】地下アイドルが売っている「受け入れてくれる安心感」にはすごい価値があるのかも?

いろいろ売れているのもを研究してみる私です。 今日は「はてな」でピックアップされていた男性地下アイドに関する投稿から 私の考察をφ(..)メモメモに残しておこうと思います。

【安くて美味しいワイン】金賞受賞シャンパン製法のカヴァ・RESSO BRUT(レッソ ブリュット)でほろ酔い

今回のセットワインはどれもラベルデザインが ハイセンスだぜ~モダンアートの方向にいってるのか? いや、広告デザインとしてしごくまっとうなシンプルな美に向かっているのかも。

【理不尽な世の中攻略法:お金】人生がお金に支配される仕組み~「人並み」意識ライフプランとローンと税金

本来は思ったように楽しんで生きたいのに 社会に出ると「お金を得るため」仕事が人生の中心になってしまうのはなぜか? 生活するのに必要なお金を稼ぐための仕事で精神や身体を壊したり 命を削ってまで働くようになるのはなぜか?

【独女深夜映画部】「スキャナーズ3」新薬エフ3についてもっと知りたかった・・心頭滅却すれば火もまた涼し

スキャナーズ3 リストア版 このジャケットイメージと実際の作品イメージはだいぶ違います。 「スキャナーズ」デビッド・グローネンバーグ監督・脚本の1作目が めっちゃ好きなのでついつい見てしまった1本。

【深夜映画部】「ミラーズ」バウアーの守るための犠牲~江戸川乱歩の鏡地獄の世界

ミラーズ (字幕版) ほぼジャック・バウアーだった。 神経高ぶった刑事役が似合う男だぜ~。 どうも~火事の設定がなんだったのか謎深き映画「ミラーズ」を観た私です。

【理不尽な世界攻略法:お金】現代の錬金術:数字データとなったお金が膨らむ銀行の「信用創造」

どうしてお金が人の人生を支配するようになったのか? 実経済における付加価値生産よりも金融資本経済の拡大速度がすごく 規模も巨大な理由が見えてきたぁ!

【安くて美味しいワイン】おすすめ:美味しいチリ産白ワイン!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ シャルドネ

これは何度飲んでもすんげー美味しいぞ! 間違いない1本をお探しの時はこれにしておけばOKですぞっ これから【理不尽な世の中攻略:お金編】の深部に突入しいていくので まずは飲んで、勇気を奮い立たせるプロ独女みつまるです。

【独女の休日】おすすめホテルステイ~ホテル椿山荘で山縣有朋と藤田財閥の守ってきた豪華な作庭とスパを体験

休日はのんびりリフレッシュ「そうだ、椿山荘に行こう」 どうも~マツコの徘徊で「椿山荘」散歩見てたら 俄然興味の湧いてきたプロ独女みつまるです。 山縣有朋の個人宅だったのかよ~!!! 権力者って素敵ね。

【独女のつぶやき】愛と金と婚活:外資系金融マンを狙う女性へ~これから狙うなら「ここ」1本勝負よ!

外資系金融マンを狙う女性はφ(..)メモメモよ 私はこの自分の人生ゲームの主人公の座を捨てる気はなく、 婚活はもはやしておらず自分の好きに冒険する気でいるのですが 「人生ゲームの攻略法」を研究していたら「お金ステージ」の方で 面白い情報を得たので良…

【理不尽な世の中攻略法:お金】株のからくりを「アベノミクスと年金運用と日本の株価」から学ぶ

政府は何をしているか? はじめにいっておきますが「政治」や「政府」を否定も肯定もする気はないよ。 あくまでタテマエや理想論を抜きにした この世の中の現実ルールや仕組み確認中なだけ。 私は自分の置かれているステージの現状を把握したら、 それに合わ…

【安くて美味しいワイン】コスパ高の2年連続金賞スペイン産赤ワイン「RAZON・ラゾン」

2年連続金賞受賞ワイン なにこのラベルデザイン!! おしゃれすぎるだろぉぉぉぉ・・素敵っ 赤ワインより白ワイン派の私も美味しくいただけたわ。

【独女の休日】休日は贅沢ホテルステイ~ザ・キャピトル東急のクラブフロアで東急電鉄・五島慶太氏に学ぶ

偉人や賢者たちが口が酸っぱくなるほど 「これが必要だよ」って言ってるので備えるためにも 今の自分の思考も感覚も拡張しないとね(^^)