プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【安うまワイン】フロンテラ プレミアム ナイト・ハーベスト ホワイト~あまーいっ白ワイン

プレミアムという言葉に飛びついて買ったら 美味しいけど 「あま~~~~~~~いっ」白ワインだった!!

【独女の休日】草津温泉2泊3日交通費込2万円の旅を満喫~遊びすぎて目が干柿みたいになった

飲んで食って温泉入って寝てみた 東京駅から草津ナウリゾート直行バス往復便でいく2泊3日2万円のツアーに参加。 ツアーというかパックですな。完全自由行動なんで(^^) 朝夕2日分4食付いて、東京駅からの交通費込でひとり2万円だから超お得やで!!!

【独女の休日】草津温泉にいったら日本酒(地酒)のガチャガチャあった!

実は草津温泉に家族旅行に行っていたプロ独女みつまるです。 両親が健康なうちに色々と旅行を楽しみたいのさ。 10連休のGWをさけて草津温泉にいってきた。

【恋愛こじらせ独女の目覚め】脳と遺伝:乙女の恋心 と やりたい男心はまったく同じ「繁殖本能」と知る

独女パニック!!!! 旅先の旅館でワニワニパニックを久しぶりにやったら 「本日の3位」になれたプロ独女みつまるです。 旅での移動につぐ移動の中で「もっと言ってはいけない」を再読しはじめ

【安うまワイン】もうレギュラー家飲みワインのフロンテラ~何度もリピ買い中

もう私の晩酌レギュラーワインのフロンテラです。 顔なじみ感半端ないっ

【独女にコーヒーを】ドリップコーヒーバッグ~リッチブレンドで自宅カフェ

スタバギフトのドリップコーヒーバッグを全部飲み干してしまったので 今回はコレにした「リッチブレンド」ふふふふっ 1杯18円なんで超お得や~

【深夜映画部】マザーハウス 恐怖の使者~「罪と罰」と母の愛

マザーハウス 恐怖の使者(字幕版) 心霊ホラーのようでどこまでも生身の人間の「罪と罰と愛」について描かれています。 どこか現実味を帯びた「過ちと懺悔と愛」のお話よ。 111111111111の1ならびの日に起こる空間の歪み。

【安うまワイン】日本人が造るチリ産白ワイン~ソロロ シャルドネ 美味しな生協コープ500円ワインだよ

ソロロの赤に続きまして~ ソロロの白 シャルドネ飲んだら~ こっちの方が私は好き!

【安うまワイン】バロンアラリックシャルドネ~コスパ高フランス白ワイン

うめ~やっぱ白ワインうめ~☆ 美味しいワインで疲労回復中のプロ独女みつまるです。

【独女の結論:上達の法則】今を変えたい人は精神・思考の自己啓発本ではなくこの本1冊だけを熟読すべき!

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書) 成長したい!今を変えたいって思うと目につく「自己啓発本」。 「自分の中の可能性に酔う」精神オナ〇ー的な本も多い。 というか著者もうまく言語化できていないか、読者に合わせて 敢えて深い論理での解説は…

【独女の学び:人間関係】不健康な愛による暴力や虐待~女性の3人に1人、男性の4人に1人が経験する!?

はじまりは「幸せな愛」なのに 英語の勉強に「TED動画」を毎日1本は見ているのですが 今日の動画は是非多くの人に見て欲しい講義です。 恋人やパートナーや不健康な愛により「暴力や虐待」に被害を経験する人の数が 私の想像よりはるかに多い数字だったので…

【独女の学び:上達】優秀で有能な脳と無能な脳の違いが異次元級~イメージの解像度なんて甘いもんじゃない

ビックリしすぎて魂震えた 軽い気持ちで読み始めた「上達の法則」に脳も魂も震えているプロ独女みつまるです。恐ろしく「上達者」になれる人の脳と中級者どまりの多くの人の脳の中で起きていることが違いすぎる!! ぶっちゃけ恐怖っ

【独女のおすすめ本】デキる有能な人の脳内を覗ける1冊! 電卓とスーパーコンピュータ位違うぞっ

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書) まだ半分読んだところなんですが、すごく衝撃を受けている・・・。 ここまで人の脳内で何が起こっているか?記憶の仕組みを通して 論理的に言語化してくれている本に出会ったことがない!

【独女のつぶやき】いろいろそうめん:そうめんのピンクと緑を取り合っていた子供の頃の私に贈りたい

可愛すぎるだろ~☆ これは楽しいっ 5月に入って2回もそうめんを食べているプロ独女みつまるです。

【独女の学び:悪の心理】状況で人は変わる~ルシファー・エフェクト 普通の人が悪魔に変わる衝撃の記録

ルシファー・エフェクト ふつうの人が悪魔に変わるとき 心理学系の本を読んでいると必ず出てくる有名な実験 「スタンフォード監獄実験」の当事者リーダーである教授の話が こうして聞けるなんて!! TED動画に感謝。

【独女マーケティング】はちみつのお酒「ミード」蜂蜜ブームでヒットの予感~蜂蜜ワインや蜂蜜ウィスキーも

蜂蜜酒 ポーランドミード・アピス ミニボトル250ml 3本セット 日経トレンディの2019ヒット商品予測100の成果をチェックしていたら まだトレンド下流の私のところにはまったくさざ波もきてないが 「これからきそう!」な品が載っていた。

【独女の学び:世界経済】航海技術の進歩により貿易でつながった世界経済と貿易商人の富が社会を変えた

経済の誕生から追ってきて、やっと世界経済の産声が聞こえてきたところを覗いている プロ独女みつまるです。 もともとは経験価値をとっても大事にしていた我々が経済価値(市場価値)に飲み込まれていく「はじまりの時」が見えてきたよ!

【独女と酒】酒造りの神様復活・農口尚彦研究所の日本酒が飲みたい!~私を石川県に連れてって

お題「最近知った言葉」 およそ半年前に買った「日経トレンディ」の『2019ヒット予測100』を再読しながら 答あわせをしていた時に目に入ったのです。 153p「Best for 2018 地方発ヒット」記事の中に『酒造りの神様復活』と。

【安うまワイン】キュヴェ・ルイ・ルコント白~498円とコスパ高デイリーワイン

近くのスーパーで見つけた1本。498円+消費税という嬉しい価格のこのワイン。 辛口のキンと冷えた白ワイン好きでしたらグイグイ飲めるヤツです。

【独女の学び:人間関係攻略】「相手がどんな人か?」価値観・将来性を知るための3つの質問

自分の人生に招き入れる人の見極め方の参考になったで! 趣味の読書をしていたら 仕事でもプライベートでも深く関わるべき人を見極めることができる 『相手を深く知るための3つの質問』見つけたよ。

【独女のおすすめ海外ドラマ】「まほうのレシピ」めちゃくちゃ面白いよ! 昔、魔法少女だったあなたへ

Just Add Magic 英会話習得のため、海外キッズドラマで日常会話慣れしとる最中なのですが 「まほうのレシピ」めっちゃ面白いです!!! すげーはまっちゃって気がつけばシーズン3に突入しいている私だよ。

【独女の学び:世界経済】価値観の変化~お金で何でも買える!? 心の幸福と市場価値

今の世の中に抱えるモヤモヤを解決してくれたアドバイスがこれだった。「幸福に生きる」ことと「お金を稼ぐ(儲ける)」ことは別のゲームと考える。 人生を1つのゲームとしか見ていなかった私にはものすごい衝撃のアドバイスだった。 経済の成り立ちから学び…

【強く生きていく魔法の言葉】世知辛い世の中を落ち込まないで生きていく「心復活の呪文」

見つけたぞ!心復活の呪文 「ぼくらの時代」で橋本かんなちゃんと最上もがちゃんときゃりーぱみゅぱみゅの 会話を聴きながら閃いたのです!!! どうも~酒と本が好きな「考える」ことが趣味の暇人独女みつまるです。

【独女の学び】同じミスを繰り返す相手にイラッとして、そんな自分に自己嫌悪という負のスパイラル解消法

私は毎回汚す「その人」にイライラしていた 毎回同じミスをされたりすると「イラッ」としてしまう 心が極狭なプロ独女みつまるです。 でも、悪気はないであろう相手にイラッとする自分も嫌になってしまうという悪循環。

【安うまワイン】サンタ バイ サンタ カロリーナ ソーヴィニヨン・ブラン~わかりやすく美味い!

アルパカとか動物ラベルのワインはどこか親しみがあって 「前に飲んだよな~」って気がしちゃうんですが たぶん「はじめまして」の1本です。

【独女の休日】熱海の女一人旅に~コスパ高な人気のお宿おすすめ3選

熱海温泉いきたいな~ 人気の観光地過ぎて避けてたけど、やっぱり熱海に行きたいっ 人気過ぎて一人旅には向かないかも・・・って思ってたんですが どうやら熱海は女性のひとり旅でも人気の温泉地らしい。

【安うまワイン】ソロロ カベルネソッヴィニョン~日本人が造るチリ産赤ワイン

生協マダムな母がワイン好きな私にくれたワイン(^^) 日本人ワインメーカー和田氏プロデュースの赤ワインだぜよ。

【独女プリン党】スフレプリンと思ってスプーン刺したら弾き返された「パンケーキプリン」

見た目とのギャップ!!! この見た目!! もう、勝手に上に乗っているケーキ部分は 柔らかいと思い込んでいた独女みつまるです。 そして私は生まれて初めて「スプーンをプリンに弾かれる」という経験をした。

【独女の学び:違いを求める】『完璧な恋人たち』というアート作品を見て気が付いたこと~「見る」レッスンより

カシオ アナログ電波掛時計 秒針停止機能付 IQ-1070J-7JF 衝撃的な体験をした! 先に感覚で理解するという貴重な体験

【安うまワイン】ドン・ルチアーノDOラ・マンチャ白~個性ある「クセのなさ」という思想の迷宮に堕ちる哲学ワイン

飲んでて「あれ?」「あれ?」 とずっと考えさせられている内に飲みきってしまった 思想の迷宮に落とされる「哲学の入り口ワイン」