プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【独女の節約術・ポイントサイト②】「ちょびリッチ」のおすすめ⑦・モニターで外食代やお買い物をお得に節約できる!

前回のゲットマネーに続きましてポイントサイト紹介第二弾! 今日は女性に人気のポイントサイトの「ちょびリッチ」だよっ

バチェラー2の最終回に感動!真面目に恋するっていいね。結果、失恋してもとっても価値あるいい時間だ!

なんだかんだでバチェラー2のバチェラー小柳津林太郎氏に最終回にして惚れた私です。 惚れたというよりは 最終回になって やっと彼が「最高の男性」であることに気が付いた!

人生100年時代~40代独女のこれからを豊かに生きる為にすべき9つのこと

どうも41才独身でいろいろ考えている40代プロ独女のみつまるです。 これからは人生100年時代、120年時代がやってくるといわれています。 ということは40代でもまだまだ先は長い! 時間というのはそのまんま可能性の広がりですからね。 今後の人生を楽しく豊…

【独女とお金】お金って何だ?と思ったらインベスターZ第1巻を読んでみよう!

お金の勉強をしようと思ったら まずは自分の中にある「思い込み」を壊していく必要が出てきます。 私が知人に勧められて読んだ本の中では 漫画「インベスターZ」がおすすめです。 どうも41才プロ独女のみつまるです。

【恋愛下手な40代大人の恋愛】会う頻度は気にしない、会いたいと思ったら誘えばいい

どうも41才プロ独女みつまるです。 恋はすれどもいまだ未婚・独身街道ひた走っております。 いつも恋愛はまるごしで好きな気持ちを抱えて 相手に突っ込むスタイルでしたが 大好きな人とつき合っても「あれ??」とうまくいかなくなる 悩みから心理学を勉強し…

【セブンイレブン好き独女】話題のマカロンアイス食べてみた~やっぱりマカロンはファミマかも

twitterで話題だったので 買ってみました☆

【独女マーケティング】綾鷹にみる「売れない」「売れ残り」からの起死回生の戦略!~売れ残り女脱却へのヒント

結婚できない女 いい歳して独身な女 を「売れ残り女」と呼ぶ人たちがいる。 まー個人の感覚であり認識なんで「どう思うか?」は自由です。 でも、ただ独身ってだけで「売れ残り」って表現は 人間的に価値なしといわれているようで悲しいね(;;) というこ…

【独女とお金】30代・40代はどのくらいの年収でいくら貯金しているのか?

どうも、41才の40代プロ独女みつまるです。 今日も「独身女性のお金の不安を解消するため」 にお金の勉強していきたいと思います!

【40代大人の恋愛】恋愛下手のカップル恋愛心理学~好きなのに息苦しい恋愛ストレスの原因と対策

1つ前の投稿の続きになります。 注:このブログの恋愛カテゴリーは恋愛下手な大人向けとなっております。 両想いで好きな人と付き合い始めたのに 関係がうまくいかなくなることってありますよね。 私もとっても大好きな人とつき合うとこができたのに 苦しく…

【40代大人の恋愛】メリットを求めたり相手に自分の幸せを依存する恋愛をやめてすべきたった1つの

41才の40代プロ独女みつまる、未婚独身ですが 割と恋愛はダイナミックに冒険してきたので それなりに学んできました。 といっても恋愛下手、恋愛不器用なことも自覚しています。 好きな気持ちもやきもちも怒りも全部 気持ちを相手にぶつける恋愛、 とおもっ…

【独女とお金】お金の不安解消は「お金を知る」ことからはじめよう!

これからお金の不安・将来の生活の不安を自力で解消するための 知識もどんどんこのブログに書いていこうと思います。 不安があるとどうしてもそちらに気をとられてしまい 楽しいことだけに集中して生きていくことできませんもんね。

【40代独身の悩み】40代独身は恥ずかしい?! 生きることって恥じの連続・だからこそ面白い

そうそう! ねほりんぱほりん大好きでね、観てたんですよ。 ぱほりん(YOUさん)がねほりんにいったこの言葉がねあってると思うよ! どうも、プロ独女のみつまるです。 【40代独身の悩みシリーズ】今日取り上げる話題は 「40代独身は恥ずかしい」という悩み…

【独女の素人経済論】地方の民と共に歩む王様イオンの株価が11年ぶりの高値更新~多角業態イオンの実態

どうも~陽気に生きるプロ独女みつまるです。 今日は株価の話だよ!(※90%嘘だけど) バフェット氏曰く「自分が好きな企業に投資せよ」 ということで素直さが取り柄の私が 好きな企業「イオン」の株価のニュースあったんで 取り上げてみるね!

40代独女が尊敬して憧れている超年下男子!爪の垢を煎じて飲みたいし、多くの人にも飲んでほしいレベル

どうも、41才陽気に生きるプロ独女のみつまるです。 「心を広く、余裕をもって生きたい」と思いつつも 理不尽なことやむむっとくる人に出会うとイラっとしてしまうこともしばしば・・。

【40代独身の悩み】「友達がいない」と悩む時の「友達作り」は自分の好きなことを追求する回り道がおすすめ!

どうも~知り合いは多いけど友達は少ないプロ独女のみつまるです。 20代・30代と昔からの友人、学生時代の友人が結婚・出産でどんどん 生活形態を変えていく中で 「気軽に遊ぼうって言いにくくなったなぁ・・」 と独身の嘆きに包まれておりました。

40代独女のコンビニマーケティング・セブンイレブンのtwitterで話題の金のワッフルコーン食べてみた!

買ってみたよ~ twitterで話題のセブンイレブンのアイス☆

【40代独身の恋愛】「恋愛経験がない」と気にしすぎない!今までよりもこれからが大事

30代・40代の恋愛をいろいろ調べてみますと 「恋愛経験なし」というとこを悩んでいる方がけっこいることに気が付きました。

40代独身女性はぶりっこおばんさん?! 若さと可愛さは外見ではなく心の余裕から

どうも~41才まだまだ恋する気満々のプロ独女みつまるです。 今日はですね、 「40代独身女性のぶりっこは痛すぎというか怖い」といった意見や 「40代独身女性はおばさん」「婚活BBA]と呼ばれていることに 正面から向き合ってみたいと思います。

【40代独身女とお金】自分に知識のない「わからない」状態で投資や金儲けに手を出さない

どうも~41才で独身の40代プロ独女のみつまるです。 投資と不動産の勉強中(◎ー◎)がり勉独女よ(←半分嘘) 不動産投資は今のところ買う予定無いけど このブログでも触れたい話題なので勉強しとります。

【独女のマーケティング】ネスレウェルネスアンバサダーの凄い戦略②

はいっ どうも~プロ独女・みつまるです。 もうね、あまりにも凄い戦略にびっくりして1投稿でおさまらなかった「ネスレの戦略」を勝手に「みつまる的ガイアの夜明け」風または「独女的プロジェクトX」風に みなさんに紹介しております。

【ヒット商品マーケティング】ネスレウェルネスアンバサダーの凄い戦略に感心するプロ独女①

日経ドレンディ7月号の マーケッター・オブ・ザ・イヤー2018の大賞が 『ネスレ ウェルネス アンバサダー』の戦略なんです!

アラフォー&40代独身女性は「うざい」という声に耳を傾けて見えてきた愛され独女のおばぁ道

なるほど なるほど 「アラフォーや40代独身女性はうざい」というネットの書き込みや記事を観て 自分自身でも改善点や「うざい」を反転させるにはどうすべきか?探っております。

【独女と酒】シャンパンじゃなくてスパークリングワインでバチェラー気分

バチェラー2を見はじめまして 一気に観てしまうほどはまった話を 前回書きました。

【40代独女のおすすめプチプラファッション】楽天スーパーセールでお気に入りのショップ紹介してみる

普段からチェックしている 大人女性向けキレイめファッションのお店紹介します!

「40代独身は高望み?!」人生は高く望んでちょうどいい、妥協すると後悔する

どうも恋したい41才の独身女のプロ独女みつまるです。 「40代独身未婚」っていうと だいたいこの話の流れをこなすことに慣れてくる。

「これ見たら、独女として負け」と思っていたバチェラー2にはまってます。恋愛・婚活バトルがバトルロワイヤル

お題「マイブーム」 意識高い系婚活バトルロワイアル! 「バチェラー2」(※1は観ていない) 今、はまってみております。

【40代独女のおすすめ】日経トレンディ7月号は付録も最高!ヒットの法則を入手すべし

これこれ 是非とも 独身女性のみなさん、これ読んでおいて損は無いよ!

40代独女の今までの恋愛を反省してみる~恋バナしようよ!

お題「恋バナ」 どうも~恋愛はいつもしていたいけど「恋に落ちる」まで恋しない 誰でもよくない恋愛派の私です(?-?) ↑ このニュアンスわかりますかね?

【40代独女の休日】雨の日読書のおすすめ本「お金2.0」佐藤航陽著を読んでガッツポーズ

今週のお題「雨の日の過ごし方」 はっきり言って 私は雨の日は外に出たくない いやもっと言えば 酒を飲みに行く予定以外出たくない。

【40代独身の恋愛】片思いだっていい!他人に笑われても「どうしようもなく好き」を大事に

どうも41才の40代プロ独女のみつまるです(^^) 今日は40代の真面目な恋愛について 夜も遅いのでさらっと書いておきます。