プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

40代独女が尊敬して憧れている超年下男子!爪の垢を煎じて飲みたいし、多くの人にも飲んでほしいレベル

 

f:id:mousoumajyo:20180620093608j:plain

どうも、41才陽気に生きるプロ独女のみつまるです。

 

「心を広く、余裕をもって生きたい」と思いつつも

理不尽なことやむむっとくる人に出会うとイラっとしてしまうこともしばしば・・。

 

 

特にSNSやブログやtwitterなどネット社会の中では

言葉尻りをとって攻撃し合う様をよく見かけます。

そんな様子を傍観者もしくはやじ馬と化して眺めては「ふぅ・・」と思う。

 

みんな心を大きく丸くしたいけど

すぐにトゲトゲしちゃうんでしょうね。

 

いや、もしかしたら「尖がること」で自分の存在意義を見出している人もいるのかも??どうなんでしょう??

 

丸くなって認め合って受け入れあう自分をとりまく

ミニマムな環境つくりに力を入れている私の超憧れの年下男子を紹介します!

 

 

まずは憧れ年下男子の弟を紹介したい

 

私が尊敬する憧れの年下君とは

大人気絵日記ブログ「まめきちまめこ」さんのブログに登場する

たっくんなのですが、彼の凄さを知るにはその弟さんをまず知ってほしい。

 

あっくん : まめきちまめこニートの日常

あっくんタグにある「あっくん」の投稿一覧にいけるよ

 

mamekichimameko.blog.jp

 

ここに私の尊敬する兄「たっくん」もでてくるが

まず注目すべきは弟「あっくん」なのだ!

 

 

私が先に知ったのは弟「あっくん」の方であり

なかなかの生意気ボーイで、

自分の欲求に素直なわがまま君なのだ!

 

「あっくん」も読んでいくうちに

「素直ないい子や~」と思えるが

ひとりっこの私からすると「弟ってこんな感じかぁ・・」と

ちょっとビビることも多し。

 

 

そしてプロ独女が尊敬する高校生たっくん登場である

 

その登場がまたセンセーショナル(?)

↓ ↓

 

mamekichimameko.blog.jp

 

この初登場だけでも「たっくん」を心の師とするに理由は充分なのだが

正直私はちょっと疑っていた・・

 

こんなんいい子、なんかあるで!

きっとひとりの時は闇が爆発してるで!

 

が、しかし

私の浅はかで卑しい心を浄化するように

どこまでも心が広く深く大きい「たっくん」なのだ。

 

たっくん : まめきちまめこニートの日常 ←たっくん登場投稿一覧

 

素晴らしい!

こんな兄欲しい!

こんな弟欲しい!

 

こんな彼氏欲しい!

こんな旦那様ほしい!

 

ってか私がこういう人間になりたいっ

と、毎回心を戒め・浄化する為に時々「たっくん」を参考にしている。

 

 

みんなに知ってほしい「たっくん」エピソード:独女セレクト

 

まめちゃんではなく

私がこのたっくんの言葉を糧にさせてもらっております。

イラッとしたら思い出そう!

↓ ↓

mamekichimameko.blog.jp

 

 

人を許す心の最高レベルを持っているたっくんであるが

周りに流されたり、合わすわけでもなく自分の意思を通す強さも!

↓ ↓

mamekichimameko.blog.jp

 

かっこよすぎかよ!(;;)

 

 

そして動物にも愛されるたっくん☆

↓ ↓

mamekichimameko.blog.jp

 

最後に こまちとたびと戯れるリアル「たっくん」の

細い腕にも萌える独女(^^)

 

これは父の日に毎年読みたいと思うエピソード(;;9

そして全国のお父さんにもお土産選びの参考にしてほしい。

↓ ↓

mamekichimameko.blog.jp

 

 

素晴らしい人間が存在する!というだけで腐らないでいられる独女

 

この生き馬の目をくり抜く世の中で、

私利私欲にまみれ、倫理や道徳を掲げる大人男女が

夜は酒池肉林のナイトサファリのこの世の中で!

 

「お金に対する悪いイメージはなくそう」

「たくさん稼げば、その分 社会貢献だってできる」

とかいうやり手の若手起業家の言葉に

「そうだよな・・」とおもった矢先に

「日本は税金高いんで海外に移住しまーす」とかやり手が言い出しちゃって

壮大にコケる私。

 

日本で稼いだんだから日本に貢献してくれてもいいじゃん・・(※庶民の叫び)

 

こんな残酷な世の中で

「たっくん」のような人間が実在するということが

半分腐りかけていた私が完全に液体化するまで腐ることなく

「希望」をもらえた。

 

 

ありがとう、たっくん。

でもたっくんを目指しつつ自由な「まめこ」さんにっも憧れる私。

 

たっくんの爪の垢を煎じて

「青汁の粉」にしてサントリー当たりのでっかい企業から

CMバンバン打って売ってもらって

世の中みんなに飲んでほしい。

 

私もな。

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村