プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の生存戦略】月間3,000万PV超の「まめきちまめこ」さんのブログから学ぶ~ブログってこうだよね

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:mousoumajyo:20181230141343j:plain

やっぱりこれからは個人的面白さの時代がきそうだよね

なんか、憧れの「まめきちまめこ」さんから「いいね」もらえたぞぉぉぉぉ!

私の毎日に笑いとユーモアを与えてくださっているブログ「まめきちまめこのニートの日常」のまめきちまめこさんやで!

 

 

ということで

2018の年末にめっちゃ嬉しい気持ちになったプロ独女みつまるです。

 

見てくれよこの流れ

まずはご本人の3000万PV突破報告

 

おめでとうが言いたくて

そっとコメ付リツした私。

 

 

 まめこ様からの「いいね」もらったぜぇー!

 

 

ということで

ブログは「かとうはいね様」ご活躍時代から好きで

人のブログ読むのも自分でブログ書くのも大好きな私は

2019年さらにブログを楽しんで「独女メディア基地」つくるわっ。

野望は大きくっと。

 

 ここで書いた「ブログをはじめたきっかけ」話と

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 ここで書いたストーリーを創ろう繋がるのさ。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

42才の独女の脳内をどんどん放出していくわ。

ダメダメな思考も創造も

けっこうお役に立てそうよって情報も

もうねバンバン投げていこうと思うの。

 

 

ひきこもりニートだった「まめきちまめこ」様だって

結局今は物凄い面白い日常マンガ家になっていることですし(^^)

 

 

今は動画に流れがあるようなので

これからのブログって読むにしても書くにしても

より「ブログが好きな人」のモノになっていと思うんですよ。

昔の面白い個性的なブログ時代のような感じになっていく予感。

 

なんか有益情報やためになる内容じゃなくて

今後はより

書いている人の「個人のセンスやユーモアや考えや日常」が

エンタメになって世に中に「楽しさ」を放っていく予感するわ~☆

 

 

2019年の抱負

独女の絵日記ブログをつくってライブドアブロガー忘年会で

まめきちまめこさんにご挨拶するぞ!

 

 

独女の割と楽しい日常と

こもって暗躍してる時の話と

飲んだくれても朝にはシャキーンとする謎の健康の秘訣を。

 

 

とりあえず上半身だけの絵日記になる予定。

そしていつか「かとうはいね」様と中野で飲みたいわぁ。

 

 

このブログも2019はもっと充実させていきます。

では、2019もよろしくお願いします。

日常にユーモアを(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

まめきちまめこニートの日常 (MFC)

まめきちまめこニートの日常 (MFC)

 
ニートめし! : 1 (アクションコミックス)

ニートめし! : 1 (アクションコミックス)

 
まんしゅう家の憂鬱

まんしゅう家の憂鬱