プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の年末年始】①酒と中森明菜で強く生きる決意を固める~「男への優しさと洗剤は多すぎたらダメなのよ」byポメラニアンのおばさん

お題「マイブーム」

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

f:id:mousoumajyo:20190101145904j:plain

独女の2019新年の抱負は「中森明菜をスナックで歌う」

2019今年もよろしくお願いいたします。腐れ発酵中の42才独女のみつまるです。

昨夜は年越しそばを食べて、紅白みてその後、youtubeでマツコ達の中森明菜祭り

トーク動画を見たのをきっかけに中森明菜CDTVしておりました。

 

 

紅白も平手ちゃん不在の欅坂が心配でハラハラしつつ見守り

perfumeのエレワを聞けたのでもう満足さ!

ってことで、そこから「中森明菜で年越し」しておりました。

 

 

f:id:mousoumajyo:20190101150546j:plain

飲んで、飲んで

 

42才で聴く中森明菜・・・・沁みるわぁ・・・。

なんでこの歌詞の世界を、このメロディを16歳~23歳くらいの女の子が歌えるんだ!

 

そんな名曲ばかり(;;)

 

禁区

十戒

難破船

 

この流れがおすすめかなぁ

全部の曲が素晴らしいので

デビュー曲から順番に聞いてもいいよね。

 

 

 

Recollection 〜中森明菜スーパー・ベスト〜

Recollection 〜中森明菜スーパー・ベスト〜

 

 

 

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

 

 

 

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

 

 

 

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ [DVD]

 

 

ホントに歌詞も曲も歌っている中森明菜さんの表情も最高だよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190101151250j:plain

 

一通り中森明菜さまの曲をしっかり心に沁みこませてから

スマホ片手にマイクにみたえイヤホンで明菜さまの歌声を聞きながら

自分も「中森明菜になりきって歌う」のです。

 

2019はスナックで中森明菜カラオケデビューしようと思います。

同年代で中森明菜祭りしたいわぁ。

 

♪限界なんだわ~坊や~イライラするわ~♪

 

そう、ポメラニアンのおばさんもいってた。

「男への優しさと洗剤は多すぎたらダメだって」

 

野田ともうします。(1): 1 (ワイドKC キス)

野田ともうします。(1): 1 (ワイドKC キス)

 

 野田さんのようにまっすぐ生きるぞ!

 

 

そんで中森明菜で魂を削って歌の世界に入ったあとは

独女的ロック年越しに入っていくのだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村