プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ガニー軍曹に学ぶ】ショットガン・散弾銃の世界~⑦上下二連性ショットガン(クレー射撃で人気)

f:id:mousoumajyo:20220222142459j:plain



そういえば、クレー射撃場って「この赤い筒」たくさん落ちてた!!

そんな記憶がよみがえった私です。

 

 

元気が出ない時はガニー軍曹の楽しそうな姿を見るに限る!

楽しそうに火器・銃器をぶっ放すおじいちゃんの姿に元気をもらう私です。

 

ショットガン

ショットガン

  • R・リー・アーメイ
Amazon

散弾銃といえば…ホラー映画やリベンジもの映画で

反撃スイッチが入ったヒロインがぶっ放す銃や~ってイメージが強かった私です。

でも、思い出したよ~クレー射撃用の銃やってことを

 

 

⑦1931年 上下二連性ショットガン

ショットガン風おもちゃ銃 S686 散弾銃エアガン排莢再現二連射上下二連元折式スポンジ弾

ショットガン風おもちゃ銃 S686 散弾銃エアガン排莢再現二連射上下二連元折式スポンジ弾

※形の参考にどうぞ

 

こういった上下に銃身が2つ並んだショットガンになります。

上下の二連なので水平二連よりも「的ズレ」が起きないのです!

 

実際の1931年式の上下二連式ショットガンは

ガニー軍曹の解説でどうぞ~

  • 毎分 20発
  • 有効射程 37m

と、ここで有効射程距離が今までの約2倍に伸びております!

めっちゃ進化しとる~ですが、有効射程がグンと伸びた理由の解説は無かった(;;)

そこは弾薬・弾の方の進化なのかの~??

 

クレー射撃競技銃として人気に!

クレー射撃場で「この赤い筒」たくさん見た!

そんなかつて旅行先で1度訪れただけのクレー射撃場のこと思い出した私です。

 

 

 

ガニー軍曹は「スキート射撃」ってよんでたよ(‘v‘)

 

 

 

ガニー軍曹のミリタリー大百科「ショットガン」回では

オリンピックや世界大会で活躍の女性選手の実演が見られます~

(カッコいいんだぜ~)

 

「的を射る」何か魅力を感じる

クレー射撃×ショットガン

を知ったことで「ショットガン=恐ろしい」イメージが

やわらぎ、「的を射る」スポーツへの興味が湧きだした私です。

 

 

「的を射る」

狙いを定め、見事射抜くって

なんだかとてもカッコいい能力に感じます。

 

 

 

一気に精神統一世界と重なってきたぞ~

玩具のショットガン…欲しくなってきた。

(スポンジ弾のやつね)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村