プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ガニー軍曹に学ぶ】ショットガン・散弾銃の世界~⑧ベネリのショットガン(戦闘力高)

f:id:mousoumajyo:20220223153022j:plain

未知の分野に挑む、無知無能の流人・私です。

「ガニー軍曹のミリタリー大百科」で火器銃器の技術と構造を学ぶ

 

 

今回は「ショットガン」特集だよ~

ショットガン

ショットガン

  • R・リー・アーメイ
Amazon

 

海賊銃~西部開拓時代の護衛用~狩猟用~競技用と

散弾銃の進化を見てきましたが

ここからは「米兵」も登場しベネリのショットガンを紹介してくれるよ~

 

 

⑧戦闘力高~ベネリのショットガン

いくぞ~急に軍事用銃の感じ強めなモデルになるよ~

 

東京マルイ M3 スーパー90 エアーショットガン 【あす楽】

 

 

 

CYMA エアーショットガン ベネリ M3 TACTICAL M-STOCK スポーツライン 【あす楽】

 

ガニー軍曹&米兵が紹介してくれたのは

ベネリのガス利用式セミオートショットガンです。

 

今までの「猟銃」イメージがゼロになる見た目変化になってますな(^^;

どうみても「戦闘」色が強いぜ~

 

◆ベネリはイタリアの銃器メーカー

ショットガンの世界では最も有名なメーカーです。

そもそもはオートバイメーカーだったようですが

その分派として設立されたのが銃器メーカーとしての「ベネリ」だって。

 

 

benelli(ベネリ) ZERO N2.0 FAT サンドベージュ 折りたたみ【ご注文後3-7日で発送可能】

 

アメリカのSWATもベネリのショットガンを使っているそうよ!

 

youtubeにもベネリのショットガン実演動画色々あるので

気になった方はみてみて~

「USA Military Channel」とかね

 

やはりイタリア…デザインがかっこいいのよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村