プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【深夜のBBA百貨店】本日おすすめ:日々闘うあなたの戦闘力をUP! リアルバトルロボ

BBA百貨店の顧客の皆さまは「心に余裕があるお方」ばかり。 逆の見方をすれば、BBAのおすすめを手にすることで「心に余裕ある生活が」実現! そんなことを心がけて商品選びをしております。

【BBAの心に平安を】日常生活は禅修行~般若心経⑬不増不減とは?

こちら、私が予想していたよりも 深い意味が込められておりました。 (※現在のBBAの解釈)

【BBA映画部】呪怨館~感想:えっ!?「 女って怖いんです」スペシャル★

「えっ!?」ってなったホラー映画 “細かい仕掛けを最終的に一切回収しない” という意味では画期的??

【晩酌BBA】本日の日本酒:浜福鶴 純米大吟醸(小山本家酒造)

この日本酒、めっちゃ美味しいっす!

【BBAの使えるドラマ英語】I'm very congested.~めっちゃ鼻が詰まってて苦しいっ

風邪を引くと「鼻水」溢れるタイプなので BBAにとって、まさに「使える英語フレーズ」です。

【深夜のBBA百貨店】本日おすすめ:<体を鍛える>自宅でレーザーシューティングゲーム

金持ちの家にある「意味不明なオブジェ」に憧れるBBA私です。 いつか金持ちになったら「謎のオブジェ」収集しようと心に決めています。 元気な無い時の処方箋「ガニー軍曹のミリタリー大百科」を見て

【無知なBBA知るを楽しむ】世界経済~悪魔の棲む「マネーマーケット」

さて、「労働市場」に続きまして~ もう一つの“悪魔が棲む市場”へ話を進めましょう。

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑧旅館 さくらい(薄紫桜色の温泉宿)

草津ではなく、伊香保温泉の「さくらい」さんです! 薄紫色がベースとなってる淡い桜色…それが館内のいたるところに この綺麗で淡い桜色、気に入りましたっ

【酒好きBBA晩酌日記】不思議な日本酒~大吟醸 京都 匠の後日談(開封後冷蔵庫で数日後)

この酒、めっちゃ不思議な酒だった!! 謎すぎて、私の無知脳では処理できない事態に遭遇…

【BBAの使えるドラマ英語】You rat bastard.~あなたクズ野郎ね!

これは…なかなか強めの表現 「クズ野郎」表現の中でも強めです(^^;)

【深夜映画部】グッドボタン 暴走する若者たち~感想:SNSの中での輝く私、傷だらけの現実

ええっ!? いろいろな意味で「女の友情って…」と思う作品 SNSは人間の品評会会場になっちまったんですかね??

【BBAの心に平穏を】日常生活は禅修行~般若心経⑫不垢不浄とは?

この言葉は「言葉の暗号化」が複雑です。 BBAは混乱した…

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑦和心の宿 大森 ~創業100年を超えるほっこり旅館

寒さに震えているBBA私です。 そんな時は「温泉に行きたくなる~」ということで 伊香保温泉のおすすめ宿『和心の宿 大森』さんへ

【BBAの使えるドラマ英語】(通信中)画像が途切れそうだ…

あぶねぇ~ ここ最近、「潜入ミッション」英語ばかりですが きっとどこかで使う機会がやってくるはずっ…ふふふ

【実話映画】サリー 死霊と戯れる少女~感想:1974年イギリスで話題になった怪奇事件

どうして!! あの神父…悪魔祓いしたことあったのかなぁ…

【BBAの心に平穏を】日常生活は禅修行~般若心経⑪不生不滅とは?

ここの部分、なかなか興味深いのです。 素粒子の不変不滅性と繋がる気がするBBA私です。

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑥かのうや~伊香保の一番奥にあるケーブルカーの宿

宿の駐車場から「専用ケーブルカー」に乗って お宿のロビーまで行く楽しいお宿「かのうや」さん 伊香保温泉の中でも一番奥にあり自然に囲まれた温泉宿です。

【BBAの使えるドラマ英語】Keep True.⇒It means go straight.

レナードも意味がわからなかったようなので ビッグバンセオリー好きの間で使てみて~☆ 私はこの表現気に入ったの(‘v‘)

【深夜のBBA百貨店】本日おすすめ:飛びぬけて可愛いナマケモノと驚異のブラックキャット

本日もいいモノ紹介するよ! ネットの過疎村、SNS界の静寂の森「Room」に 気になる商品をコレクションしまくっているBBA私です。

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑤老舗温泉宿 「福一」

伊香保温泉のおすすめ宿5軒目は 創業400年以上の老舗温泉旅館「福一」さんです。 こちらは絶景を楽しめる豪華なお宿ですよ~☆

【BBAの日本酒巡り】京姫酒造 大吟醸 「京都 匠」~封を開けてすぐに飲みきってほしい美酒

めっちゃ美味しい日本酒発見! 京都の京姫酒造さんの大吟醸「京都 匠」です。

【BBAの使えるドラマ英語】潜入編:Stay low. Bear left. (低い姿勢を保ち、左に曲がれ)

どこで使うねん!? と一瞬思う本日のフレーズですが 「Bear left」は、知っておいて損はないはずよ~

【深夜のBBA百貨店】本日おすすめ:普段はブルボンだけど時々ヨックモックのシガールを

どうも、ネットの過疎地・SNSの孤島「Room」で せかせかと「my room」に気になる品を収集しているBBA私です。 本日はBBA私にしては「粋」な商品を、本日のおすすめに紹介します。

【BBAの心に平穏を】日常生活は禅修行~般若心経⑩是諸法空相とは?

はじめはチンプンカンプンだった般若心経も 1節ずつ、1字ずつ読んでいくことで だんだんと理解できるようになってきたBBA私です。

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿④ホテル木暮(多彩な湯で館内湯めぐり)

今回も大きく豪華な観光ホテルへご案内いたします。 BBAガイドが大好きな「ゲーセンコーナー」もあるよっ

【BBAの使えるドラマ英語】「間取りと歩行速度で割り出すと脱出時間は7秒しかない」

sub-sonic impact sensorがシェルドンの初動を感知してから…の話 本日は「使える(?)ドラマ英語」です。 でも、科学と数学に基づく仮説を言う練習になるかと(?)

【深夜映画部】ドント・ハングアップ~感想:迷惑動画投稿者を襲う恐怖の電話

この女性は重要人物ですが、メインはイタズラ電話をかけては 困っている人達の様子を笑い飛ばし動画をアップしている少年たち…

【BBAの精神修行】日常生活は禅修行~般若心経⑨(受想行識)亦復如是とは?

⑧で「受・想・行・識」の心の動き・働きを見てきて、 その後に続く「亦復如是」を本日は解読していきたいと思います。

【日本を楽しむBBAガイド】伊香保温泉おすすめ宿③雨情の湯 森秋旅館

伊香保温泉のおすすめ宿3軒目も雰囲気のいい老舗旅館でございます。 『雨情の湯 森秋旅館』さんへご案内~

【BBAの使えるドラマ英語】「これはサブソニック衝撃センサーだ」

いつ使えるか?不明ですが、「使ってみたい」フレーズです。 機械すき、工学系、探偵ごっこ、スパイごっこ好きな方は 使う機会があるかも。