プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑧旅館 さくらい(薄紫桜色の温泉宿)

f:id:mousoumajyo:20201012131537j:plain

草津ではなく、伊香保温泉の「さくらい」さんです!

薄紫色がベースとなってる淡い桜色…それが館内のいたるところに

この綺麗で淡い桜色、気に入りましたっ

 

 

 

伊香保温泉おすすめ宿:旅館 さくらい

 

 

伊香保温泉 旅館さくらい 詳しくはこちら

 

 展望露天風呂はじめ、露天風呂付客室など

お風呂が自慢のお宿です。

 

 館内は全体がこの「さくらい」の桜色で包まれているのですが

この白ベースの薄紫~ピンクの色合い…素敵だよね。

 

BBA私は単純なので「桜」というと

白~淡いピンクってイメージしかなかったのですが

こちらのお宿のメインカラーを拝見し、

「確かに、薄紫もアリだな!」って思いました。

 

これから桜を見た時に

薄紫の気品と色気も感じられそうです(^^)

 

露天風呂付客室が人気のお宿さくらいさん、

さっそくお部屋からご案内いたします~♪

 

伊香保温泉 旅館さくらいのお部屋

素敵なお部屋ばかりなのですが

たくさんあるのでBBA厳選のお部屋を紹介

 

 ◆露天風呂付客室「花」

 お部屋の名に沿ったお部屋の演出が効いてるのよ(‘v‘)

 

 お部屋の露天風呂も小さなお庭がついてて最高!

 

 

 ◆露天風呂付客室「星」

 お部屋の名とお部屋の演出をじっくり検証して楽しむもよし(^^)

 

 こちら「星」のお部屋露天風呂

 

 

 「星」のお部屋でBBAイチオシがこちらの窓+障子戸による

光の広縁空間…うっとり

 

 

 ◆特別室(露天風呂付)

 お部屋+中庭+露天風呂が揃った

さくらいで一番広いお部屋です。

 

 部屋から1歩も出なくなっちゃいそう…快適すぎるやろ~

 

 

 

 ◆和スイートタイプの客室

 

 

急に、前衛的な現代アート風な攻めを見せてくる「和スイート」 

 

 これまでの露天風呂付客室がどこか「和菓子の世界」寄りだったのに

チョコレート菓子の世界へ

 

 ◆本館:和室

 こちらは和室8畳(トイレあり、バス無し)タイプのお部屋

この色合い、部屋のデザイン…なかなかやるわね!

 

 ◆新館:展望客室

 こちらはトイレ+バスありのお部屋です。

大きな窓からの景色が最高星

 

伊香保温泉 旅館さくらいのお風呂

 

 ◆大浴場:男湯(内湯)

榛名山の眺めが広がるパノラマ温泉

 

 ◆大浴場:男湯(露天風呂)

 

 ◆大浴場:女湯(内湯)

 

 ◆大浴場:女湯(露天風呂)

 

 ◆3つの貸切風呂

 

 こちらは「夢見の湯」

まるで和室のような浴室…そこから簾越しにのぞく景色

どことなく文学的…

 

旅館さくらいの料理・お食事

 

 ◆豚しゃぶ会席

 

 ◆牛・豚・鶏を使ったスタンダード会席

 

 ◆上州牛フレッシュプラン

 

 ◎BBAおすすめ:上州牛のステーキ(2,500円税別)

 このお宿は「お肉」にアツいわっ

上州牛も上州豚も鶏も食べたいよね~☆

 

伊香保温泉 旅館さくらい 宿泊プラン

 

 

伊香保温泉 旅館さくらい 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約13,000円~
  • おひとり様(女子旅応援プラン)約12,300円~
  • おひとり様利用で約15,800円~

おひとり様プランも充実、女子旅応援ありのお宿よ(‘v‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村