プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑨横手館~国の有形文化財の宿に泊まる

f:id:mousoumajyo:20201012131537j:plain

千と千尋の神隠し」の油屋を彷彿とさせる

歴史ある大きな木造建築のお宿で、外観からたまりません!

 

 

横手館に泊まることを旅の目的にしてもいい!

そのくらい魅力的なお宿です。

 

 

伊香保温泉おすすめ宿:横手館

 

 

伊香保温泉 横手館 詳しくはこちら

 

 ほんとに、ここに泊まっていいの!?

ってビビるくらいの「黄金に光る外観」にまずやられます。

何この宿!建築図面見せてくれよ~ってなる

 

お宿一面をガラス戸で囲んでおり

どういった力学で建っているのか?建築図面が見たいっ

 

ガラス越しに階段が見える外観も素敵でしょ~

 

 館内は老舗旅館の表情とモダンな表情が

いろいろと楽しめます(‘v‘)

 

 本館東棟3階にある図書室兼リラクゼーションルーム

 

 こちらは本館総合ロビー…雰囲気いいね☆

 

では、意外なことが盛りだくさんなお部屋へご案内いたします。

 

伊香保温泉 横手館のお部屋

 

 ◆本館・西棟(大正9年建築の和室が今も健在)

 

 当時の旅館建築に関わる職人たちの技と遊び心が光っている!

是非、お部屋の細部までご堪能ください。

 

 

 全面ガラス戸張りの巨大建築でも強度と保温効果がどう生み出されているか

何となく見えてきました…ふふふっ

 職人の遊び心(センス)すごくないですか!?

 

 細部まで見て、触れて味わって楽しいっ

大興奮な西棟です。

 

 ◆本館・東棟(モダンなセンスが光る客室)

 

 研ぎ澄まされた和モダンセンスでつくられた空間の客室たち

 シンプルに整えられたラインと空間

それにたっぷりと取り入れられる日の光と

部屋の白壁がその光を効果的に部屋中に回してくれます。

 

 

 

 

 現代の建築職人たちのセンスが光る東棟

 

 

 ◆別館・常磐苑のお部屋

 近代和建築の正しき温泉旅館の和室といった感じの別館・常磐苑のお部屋たち

光の使い方もお部屋の演出も

西棟と東棟とはまたひと味違っている。

 

あなたはどのお部屋がお好みですか?

(BBAガイドはまずは西棟から攻めたいと思います)

 

伊香保温泉 横手館のお風呂

 

 ◆月光の湯(源泉かけ流しで落ち着く眺めの大浴場)

 

 湯船からの眺めも色々変化をつけて楽しめる☆

 

 ◆折鶴の湯(名石をふんだんに使った黄金の湯)

 月光の湯と折鶴の湯は男女時間入れ替え制

(是非、両方の湯を堪能しましょう) 

 

 ◆貸切家族風呂

 眺めのいい貸切風呂

大きなガラス越しに見える自然の姿により

気分は露天風呂

 

伊香保温泉 横手館のお食事

 

 ◆群馬の食材たっぷり「山の会席」

 

 

 ◆上州特別会席

 

 ◆席数限定・ダイニングで特別会席

 

 

 ◆群馬の地酒にあうお料理が楽しめる

 群馬の地酒が豊富の取り揃えられており

地酒×料理のマッチングも楽しめるのさ(‘v‘)

 

 

 全部飲みたいっ

何度か通って制覇すればいいよね

 

伊香保温泉 横手館の宿泊プラン

 

 

伊香保温泉 横手館 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約13,000円~
  • おひとり様プランは見当たりませんでした(;;)

おひとり様プランも欲しいよ~

両親でも連れて、親孝行旅にでも行くかぁ(それもいいね)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村