プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】行ってみたい温泉宿⑤岩手 盛岡 つなぎ温泉「愛真館」(18趣の湯殿)

f:id:mousoumajyo:20210909140701j:plain

コロナ禍でなかなか旅行もままならないと思いますが

日本各地の「行ってみたい温泉宿」を勝手に紹介中のBBAガイド私です。

『日本を楽しむ』為に日本のいいね情報を垂れ流していくのさ~

 

 

こんな温泉宿あるのか~「行ってみたいわ~」ってお宿を

旅行会社から届いた『温泉旅案内』から勝手にセレクトや~

今回はこちらで紹介されてた中から「私が行きたいっ」ってなった宿たち紹介中

f:id:mousoumajyo:20210908142331j:plain

 

行くわよ~

イッテみたい温泉宿5軒目は、お宿内で湯巡りできるんだぜ~♪

 

 

岩手県 盛岡つなぎ温泉「愛真館」

 

 

※盛岡つなぎ温泉 愛真館 詳しくはこちら

 

JR盛岡駅西口より無料シャトルバスで約25分

こちらは館内に18趣の湯殿をもつ温泉宿なのです(^^)

館内で湯巡りできるやないか~(最高☆)

 

 

全体にちょっと古めかしい感じと「愛と真の館」というネーミングが!!

BBAの文学心をくすぐってきます(‘v‘)

 

小岩井農場までは車で約20分だよ~☆

 

では、まずはお部屋から見ていきましょう☆

ちょっと「修学旅行」思い出した私です。

 

◆盛岡つなぎ温泉 愛真館のお部屋

 

◎本館:和室

落ち着いたお部屋でいいね~温泉三昧楽しむぞ~☆

 

◎西館:和洋室

なんか、いい意味で懐かしい感じなのよね~

 

◎別館:和室

景色がいいね~

温泉三昧でのんびりしに訪れたいお宿っす(^^)

◆愛真館の多彩な温泉風呂

18種の趣ある湯殿が楽しめるんだってよ~

全部は紹介しきれないので一部を紹介(^^)

 

◎縄文の湯

萪内遺跡をイメージした温泉大浴場だよ~

 

<縄文の湯:露天風呂>

 

<縄文の湯:ストーンサークル湯>

階段上に深くなっているんだって~楽しみだなぁ

 

<縄文の湯:内湯>

 

 

◎大浴場あいの湯

 

可愛い河童湯とパンダ湯もあるぞ~

 

こちらは泡風呂さ~気持ちいよね~☆

 

 

◎大浴場:まごころ湯

南部鉄器風陶器風呂だよ~

 

露天風呂もあるよ~

 

温泉三昧を楽しむ目的で泊まりに行きたいお宿(^^)

 

◆盛岡つなぎ温泉 愛真館の料理・お食事

 

◎夕食バイキング

 

 

オガタ牛もバイキングで味わえるってよ~(わくわく)

 

 

◎夕食:和食膳

 

和食膳(会席)プランもあるよ~

多彩な温泉を楽しんだ後はご飯がすすむよねっ

 

◆盛岡つなぎ温泉 愛真館の宿泊プラン

 

 

※盛岡つなぎ温泉 愛真館 宿泊プランはこちら

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付き 1人約9,000円~
  • おひとり様 朝食付きで約8,800円~

この趣ある「ラウンジ」…愛真館という雰囲気やね~

奥のステージが気になる(‘v‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村