プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】広島県 竹原市おすすめ宿④フェリーで大崎上島町の「ホテル清風館」へ

f:id:mousoumajyo:20210723142726j:plain

いつもは住所が完全にその紹介している街内のお宿を「おすすめ」しておりますが

今回はフェリーに乗って向かいの島へ

 

 

竹原の旅におすすめしたいので

広島県豊田郡大崎上島町のお宿ですが紹介させていただきます。

 

 

おすすめ宿④きのえ温泉 ホテル清風館

 

 

※きのえ温泉 ホテル清風館 詳しくはこちら

 

JR 竹原駅⇒竹原港⇒フェリーor高速船で大崎上島

または

JR安芸津駅安芸津港⇒大崎上島行きフェリーへ

 

島の高台に建つ大きな温泉宿なので

瀬戸内の絶景が思う存分楽しめます(最高かよ)

陸地に有るけど、竜宮城っぽいよね(^^)

 

 

 ご覧ください、この瀬戸内の海と島々!

この画面の下中央に見える建物が「ホテル清風館」だよ。

 

では、まずはお部屋から案内いたします~

 

◆ホテル清風館のお部屋

 

 ◎特別和洋室

和室 +ツインの特別室の一例ですよ~

窓からの景色がすご過ぎだわぁ(BBA的に絨毯の柄にグッときた)

 

 ◎和洋室

 シンプルですっきりしたデザインの和洋室(宿に新しい風が吹いている!?)

 

 ◎和室ツイン

 旅先のお部屋では常にゴロゴロしていたい堕落BBA私にとって

ありがたいお部屋です。

(和の癒しとベッドでいつでもゴロゴロできる環境…極楽)

 

 ◎和室(12畳)

 和室って温泉宿に来たぞ~って気がしていいよね。

和室と瀬戸内の美しい景色合うわぁ…俳句書けそう。

 

 ◎デラックス・ツイン

 急なリゾート感出してくる~

都会派の何チャラコンサルとかの影がちらつくけど

お宿の若女将・若社長の新世代の台頭だと思いたい(ロマン)

 

大きな一面窓からの景色がもはや芸術作品や~(素敵過ぎやろ~)

 

◆きのえ温泉 清風館の温泉・お風呂

 

 ◎大浴場(露天内湯)

 

 ◎塩湯露天風呂

 

 ◎絶景露天風呂

 空と海の景色と一体になってしまう露天風呂

まさに竜宮城や~

 

 

 ◎湯上り処

 

 こういった「懐かしい」感じの和テイストいつまでも無くならないでほしい。

なんかわくわくするんですよね、楽しいのよ。

 

◆ホテル清風館の料理・お食事

 ◎夕食:季節の瀬戸内会席

 

 季節ごとに瀬戸内の旬を味わえる夕食会席

 

 

 ◎朝食バイキング

 キレイな景色に食もすすむ~

 しっかり食べて旅の2日目も元気に出発~

 もちろん広島の美味しい日本酒や焼酎も揃っていますよ~

 

◆きのえ温泉 ホテル清風館の宿泊プラン

 

 

※きのえ温泉 ホテル清風館 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付 1人約18,000円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

くぅ~おひとり様でも泊まりたいぜ~

この素晴らしい景色を眺めながら旅時間を満喫したいよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村