プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 みなかみ市】おすすめ⑤太宰治ゆかりの宿~ 旅館たにがわ

f:id:mousoumajyo:20201105142252j:plain

今回はギャラリーなど文化サロン的な雰囲気と

温泉旅館の懐かしくも温かい雰囲気の両方に癒やされる温泉旅館にご案内します。

 

 

太宰文学碑や天一美術館など

アートスポットに囲まれた位置にある

とても素敵な雰囲気のお宿です(‘v‘)

 

 

おすすめ宿⑤水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ

 

 

水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ 詳しくはこちら

 

 上越線水上駅下車~タクシーで10分(徒歩40分)

水上駅から送迎あるよ(要予約)

 

 お宿の中がいろいろと洒落てるのよ!

ロビーからワクワクする~

 

 ラウンジもいい雰囲気~文化人サロンの香り

 

 こだわりのコーヒーをいただきたい☆

 

 リラックスルーム(リラクスの幅が広い!)

 

 足湯&歩行湯(ちょっと痛いツボ押し感)

 

 んで、お宿の洒落た感じはこれだけにとどまらないのです!

 

旅館たにがわ~2つのギャラリー

 

 ◆太宰治ミニギャラリー

 太宰氏が宿泊した当時の部屋を再現!

 

ギャラリーの椅子や調度品、雰囲気がまた素敵なのよ。 

 ◆谷川岳フォトギャラリー

 

 自然の雄大な景色を味わうことができる写真ギャラリー

 大自然の景色とカメラマンの心が交差した「その時」の1枚1枚

唯一無二の瞬間の写真が並びます。

 

やっぱ…カメラいいよね、写真いいよね(^^)

 

 

CANON PowerShot SX420 IS [コンパクトデジタルカメラ(約2,000万画素)]

 一眼レフのような重厚感にして、42倍ズームのコンデジ

これで21,500円なんて…ひきこもりBBAカメラを趣味にする予感

 

旅館たにがわ のお部屋

 

 ◆露天風呂付客室(5・6階和室)

 豪華な露天風呂付の客室です(源泉かけ流しだよ)

 

 

 ◆露天風呂付ツイン(3階)

 この布団カバーの感じ、どこか懐かしい(‘v‘)

 

 

 ◆新・和モダンベッド客室

 おしゃれマンションルームみないなお部屋や~(センスの幅広い)

 

 

 ◆和洋折衷和モダンベッド客室

 なにかしら、胸がザワザワするわ(遊郭っぽい雰囲気感じるわぁ)

どこか怪しげな大人の雰囲気漂う部屋だよね

 

 ◆スタンダード和室

 スタンダードもしっかり押さえてくる手堅さよ。

 

谷川温泉 旅館かにがわのお風呂

 

 ◆大浴場

 大浴場の造りも素敵ですよね~お城の中にいる気分

 

 

 ◆露天風呂

 

◆貸切露天風呂 

 

 どのお風呂もいい雰囲気でしょ~♪

 

旅館たにがわ の料理・お食事

 

 ◆四季替りの会席料理

 

 ◆石焼ステーキコース

上州牛・上州麦豚・赤城鶏のお肉をステーキで☆ 

 

 

 ◆川魚三昧コース

 キジヒカリ、雪魚、川魚のお魚三昧コース☆

 

 ◆お酒も充実

 地酒の飲み比べやワインも揃っています。

 

 

 女性に人気の梅酒飲み比べ♪

 なんか、めっちゃわかってるお宿だわぁ

「こういうの欲しかったんだよ」が揃っている!

 

水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ 宿泊プラン

 

 

 

水上温泉郷 谷川温泉 旅館たにがわ 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,500円~
  • おひとり様宿泊で約19,000円~

おひとり様にも優しいお宿ですよ☆☆☆

文化人サロンの香りに触れに行こう!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村