プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】in the first place~「そもそも」なぜ彼なんかと友達に?

f:id:mousoumajyo:20201030132453j:plain

「優れた点、人と競えるモノが何もない君には、わかるまい」と言われた

ペニーがハワードたちに真面目に聞いた質問がこれ。

 

英会話って「踊るさんま御殿」ばりのトークの戦場よ!

ってことが体感できる海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 パンチとユーモアが効いた会話を聞けるよ~

今回のシャルドンとペニーの攻防はこちらで

天才vs天才少年の法則

 

f:id:mousoumajyo:20201029151834j:plain

このシェルドンの失礼な発言に

黙っちゃいないペニーの返しがこちら

天下の失礼男シェルドンの友人たち

ハワードやラージにむかって

(※みんな同じ部屋で食事中)

 

I don't understand , exactly

how did he get any friends 

in the first place?

 

「ホントに疑問だんだけど

そもそも、どうして彼なんかと友達に?」

 

確かに、失礼でわがままな26才児シェルドン

それでも彼にはちゃんと「友人たち、親友」がいる。

利害関係で言えば「害」のが多そうなのに

彼の周りにはいつも3人がいてくれる…

 

「人当たりの良さ」ではなく、

「嘘のない」人の方が結局は善き友人に恵まれるんだろうなぁ

シェルドンからの学びφ(..)メモメモ

 

こうやって

トークで殴りあうからこそ

シェルドンとペニーも

家族のような存在になっていきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

パターンで覚える! 英会話フレーズ2000

パターンで覚える! 英会話フレーズ2000