プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】英語はリズムが大事!~There's a new policy.

「州法にも店のポリシーにも反する」と

ド正論で反論されたペニーですが、

彼女の返しが更にすごくて(^^;

 

 

英会話はリズム大事!

 

そんなことも肌で感じ、学べる

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちらから

オタク青年と対決するための法則

 

ペニーの反論ターン!

Yeah, no, 

There's a new policy: No shose, no shirt, no Sheldon.

(今の新しい店の方針は Noシューズ、Noシャツ、No シェルドンよ!)

 

ここで「???」と思った方へ

私もです(^^;

 

最後の「シェルドン禁止」は何となくわかったのですが

「シューズはダメ、シャツもダメ」が意味わからんかった。

 

調べた結果、この言葉の改造らしい

「No shoes, no shirt, no Service」

(裸足の人、裸の人にはサービスを提供しません!)

って店側の注意書きフレーズらしい。

 

なるほどねφ(..)メモメモ

 

英語はリズムや~

テンポよく 3節唱えると…俳句のリズムに近いのか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村