プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】言われっぱなしじゃ、帰れない!~キッパリ否定

f:id:mousoumajyo:20220207173814j:plain

私が空気をよんで我慢して話を合わせれば…んなわけ、ねーだろ!

と言わんばかりにペニーがキッパリ言い返します(かっこいい)

 

 

英語慣れ・日常英会話慣れにおすすめの海外ドラマ

 

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです☆

 

今回のフレーズはシーズン2の第4話

傲慢と友情の法則

 

ラージには「新恋人(体の関係ある異性)」と親に紹介され、

ラージの母には「インド人じゃない」と嫌味を言われ

ラージ父には「ただの遊び相手さ」と言われたペニー…

 

横で全部聞いてたペニーが一言

No,no.no, there's no sowing, no squeezing and no sucking face.

(彼とは遊んでないし、抱きしめあったりもないし、チューもしません!)

 

そんな深い関係じゃね~わ!!

と、お怒りのペニーです~

 

このペニーのセリフのリズムが最高にいいんですよ♪

No,no,noの3つの「No」と「no ~ing」の3つが見事に呼応しているし

1.2.3のリズムがいいよね~

 

なんか、スカッともするし(^^)

 

言葉はリズム大事、会話はリズム大事ですなφ(..)メモメモ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村