プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】オンラインゲームにのめり込み過ぎ彼女を見て一言

f:id:mousoumajyo:20211110152716j:plain

先の「ひとりでできるようにならないと」部分にも掛っているフレーズ

うまいな~脚本家さんφ(..)メモメモ

 

 

日常英会話・英語慣れにおすすめの海外ドラマ

 

シーズン12まで、ずっと面白いし1話25分とテンポもいいです~☆

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

(シーズン② 第3話)

 

ペニーに頼まれ、ゲームに必要なアイテムをゲットしいてあげたシェルドン

その直後、ペニーは

All right, give me, give me.

I wanna kill the guard  captain.

(了解、PCを返して、返してっ 門番をぶっこ〇す!)

とPCを奪い自分の部屋に帰ってしまいます(^^;)

 

その様子に唖然とする

レナード、ハワード、ラージとシェルドン

そんな中でシェルドンがみんなに向かって一言

f:id:mousoumajyo:20211110152716j:plain

 

That girl needs to get a life.

(彼女はゲームのやりすぎだ)

と、ちょっと呆れ顔

 

Get a life!

=もっと、しっかり生きろ

=(人を頼らず)一人前になれ

 

「人生を無駄にするな」「しっかりしろ」ってニュアンスですかね。

 

この時にこの言葉をペニーに言うべきだったのか…

彼女はどんどんオンラインゲームにのめりこんでいきます。

そのせいでシェルドンに被害が…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村