プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】仕事を邪魔され、時間を奪われた時に~Um,home to write some bad checks.

f:id:mousoumajyo:20200926160912j:plain

バイトを早退し、厄介な客シェルドンを家まで送りとどけたペニーが

「じゃあ、お大事にね」と帰ろうとしたら…

病気で26歳の幼児と化したシェルドンが「待って、どこに行く気?」と言ってきた。

 

 

その時のペニーの返しが

ユーモアあふれるフレーズでお気に入りのBBAです。

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第11話

病人から逃げるための法則

 

くぅ~(><)

ここまで、ユーモア交えてチクっと刺すフレーズを

サクッと言えないと英会話の戦場に立てないなんて!

φ(..)メモメモ

 

シェルドンのアパートのドア前まで送り、

帰ろうとしたペニーにシェルドンが

 

Wait. Where are you going?

(待って! どこ行くの?!)

 

と言ってきたのでペニーが即座に

 

Um, home to write some bad checks.

(家に帰って、不渡り小切手書くの)

 

Umっていう間に

その先のこのセリフ考え付くなんて!!

天才か!?(見習いたい)

 

この前の会話がかかっての

このフレーズですけどね(^^;)

でも素晴らしいでしょ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村