プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】You're going to leave me?~(病気の)僕を独り残して行く気?

f:id:mousoumajyo:20200926162512j:plain

これが言えるなんて!! シェルドン凄いわっ

やっぱりね、病気の時は無理しないに限るもんね。

この場面以外にも実は使えるシーン多いのでは?

 

 

「察して」文化じゃないので

ガンガン自分の要求を言葉にしてくスタイルのシェルドン…(見習いたい)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1 第11話より

病人から逃げるための法則

 

日本のような「察して」文化じゃないので

どんどん自分の要求は言葉にしていかねば!

一生誰にも察してなんてもらえないからね

 

ペニーの快心のユーモアが効いた嫌味

「家に帰って不渡り小切手書かないと」

 

を受けてのシェルドンの発言っすよ!(強い)

You're going to leave me?

(病気の僕を独り残して行く気?)

 

わぁ…これ言えるってすごい

もうシェルドンのまっすぐさが眩しい

 

※ペニーとシェルドンは単なる隣人です(恋人じゃないよ)

 

気持ちや想いは言葉でどんどん表現していくべし

φ(..)メモメモ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村