プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】目には目を~華麗なる(?)3 strikes 返し!

ペニーの反撃がはじまるよ~

前日の「3ストライク」からの「追放」…『やられたら、やりかえす』

骨のある女ペニーがいく!

 

 

日常英会話以外にも学びの多い

おすすめ海外ドラマ

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いです。

 

今回のフレーズはシーズン2のこちら

オタク青年と対決するための法則

 

チーズケーキファクトリーでウェイトレスとして働くペニー

夕食にやってきたレナード達4人のテーブルに注文を取りに来たのですが…

 

シェルドン以外の3人の注文を獲ったところで

「待ちを」「すぐにお持ちします」といい立ち去ろうとして

シェルドンに「僕の注文忘れてるよ」と指摘されます。

 

どう見ても「わざと無視した(してる)」ぽいのですが(--;)

ここから炎上していく二人のケンカ

「ちょっと待って、僕の注文忘れてるよ」

と呼びとめられたペニーの反応

 

Oh, I didn't tell you?

You're banished from the Cheesecake Factory.

(言ってなかった? あなたはチーズケーキファクトリーから追放よ)

 

(昨夜の)追放返し!

 

納得がいかないシェルドンは理由を訪ねます(鈍感)

Why?

(どうして、僕が追放なの?)

 

ペニーの返しがこちら

Well, you have three strikes.

One, coming in.

Two, sitting down.

and Three, I don't like your attitude.

 

Why?と聞かれ⇒回答:あなた、3ストライクだから。

ストライク①=店に入り、ストライク②=席に座り、

ストライク③=あなたの態度がムカついた。

 

これが許されるのか?

①と②は ストライクにならないだろ~

 

ということで、

もちろんシェルドンの反撃がはじまるわけです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

コンディトライ神戸 チーズプリンケーキ ドンプリンフォルマッジ チーズケーキ

コンディトライ神戸 チーズプリンケーキ ドンプリンフォルマッジ チーズケーキ

  • KONDITOREI KOBE K 職人のおもてなし KONDITOREI KOBE コンディトライ神戸
Amazon

 

コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

コンディトライ神戸 神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

  • KONDITOREI KOBE K 職人のおもてなし KONDITOREI KOBE コンディトライ神戸
Amazon