プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBAの不思議な世界】意識の力~万物に心・生命・意識が内在しいている!?

禅の「空」に触れ、この世界の実態が「空」ならば この世界を取り巻く一番大きな(多くの人が現実と思ている)幻想は 誰が設定し描いているのか?

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~地球の時限爆弾?!オールドフェイスフル

私は無知でバカなので、はじめ長年規則正しい活動を見せる 「間欠泉」の話を聞いても「そんなに不思議か?」と思っておりました… ところが、この話は思いもよらぬ方向に進んでいくのです。

【安うまワイン】近所のスーパーで購入~ヘンケル・ロゼ(辛口)

コンビニやスーパーで買えるワインに非常にお世話になっているBBA私です。 本日のワインはスーパーで購入した1本!

【BBAの使えるドラマ英語】Sack up, dude.からの Here I go, taking one for the team…in the sack.

英語はリズムと韻をふむのが大事 そんなこともドラマから教えてもらってるBBA私です。

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉗遺恨~地上を見捨て逃げた者への怒り

ムーア人の話(人類の歴史)も終わりに近い…(感慨深い) めっちゃ面白いけど、またしても物騒な展開になってきたぞ。。

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~デビルズタワー(未知との遭遇)

第3話「自然の怪異」の中でも私が一番好きなのが ”デビルズタワー”です。理由は「見ればわかる!」

【映画】落下の王国~感想:CG無しで圧巻の映像美!本物の輝きを放つ「少女とおとぎ語」

これはホントに凄い、観てよかった、記憶に残る映画です。 CG無しで圧巻の映像の嵐です。 自然の絶景も歴史ある建築達も素晴らしい(;;)

【BBAの使えるドラマ英語】Sack up, dude.~「勇気を奮い立たせろ、男だろ」

日本語字幕でみたら「タマあるだろ」になってた(^^;) でも、これは次に続くレナードのセリフと関係あるので あの場面での日本語訳としてはピッタリ!

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉖地上に降りた人類によりメソポタミア文明誕生!

遂に古代文明誕生の瞬間まで来たぞ! オラ、わくわくすっぞっ(太陽人の影響受け始めるBBA)

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~カナダのウィンザーに響く怪音

世界の不思議&ネットに溢れる不思議体験から共通点や法則を見つけるべく 「不思議研究」中のBBA私です。 シェルドンが世界で最もセクシーな男と云ってたW.シャトナーの番組から

【酒好き酒呑みBBA】酒師匠に学ぶ「太田流:家飲み道」で晩酌を楽しむ

本日は酒旅の番外編「家飲み」編でございます。 「日本の酒、日本で酒を楽しむ」という趣旨から外れてはいないはず(^^;)

【BBAの使えるドラマ英語】You gotta take one for the team~「チームのためだ」

この人を動かす「キラーフレーズ」!! φ(..)メモメモ 覚えておこう。

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉕「天と地」紀元前5000年頃~紀元前4000年頃の様子

禅の「空」に触れ、この世界の一番大きな幻想を描いているのは誰なのか? そこを知りたくて、世に溢れる不思議の中から共通点と法則性を探っているBBA私

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~ポーランド北西部の奇妙な松林

アクァッホ話を聞いてからなら2倍面白いぞっ そんな奇妙な松が林立している場所がある…ポーランドの北西部に。

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿⑤大人旅に「くつろぎ宿」千代滝(新滝と姉妹宿)

おすすめ宿④で紹介した「新滝」の姉妹旅館で、両館行き来して湯巡り楽します。 千代滝さんも大人旅にピッタリな温泉宿なので、ご覧ください。

【BBAの使えるドラマ英語】率直に言う男~寝た後にポイ捨てされたからか?

英会話は”さんま御殿=トークの戦場”だ! ということを海外ドラマを観ながらひしひし感じているBBA私です。

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉔大洪水の地球に救世主現る

禅の「空」を覗いてから、興味は更にその奥へ 「世に溢れる不思議体験」から共通点と法則性を探しているBBA私です。 本日は紀元前5000年頃の大洪水で地球が大変!後の話へ

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~まるでサイレントヒルな街が実在

まるでサイレントヒル!と驚いた「60年以上燃え続けている旧炭鉱町」が実在してる 現在ゴーストタウンと化しているというが…今でも5人の住人がこの街に

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿④大人旅に「くつろぎ宿」新滝

おすすめ宿④はまさに「大人旅」にぴったりなハイセンスなお宿です。 ”そこで過ごす特別な時間を楽しむ”ことができるお宿だよ。

【BBAの使えるドラマ英語】心理戦~psychological warfare

シェルドンとライバルチームとなった3人… 沈黙を守るシェルドンにラージは「これは心理戦だ!」と闘志を燃やす。

【BBAの不思議な世界】意識の力~天人合一論へ 「星占い・占星術」の興味深い話

禅で世界の真相は「空」と知り、この世界は変化する幻想エネルギーだとして 私たちが「現実」(世界の真実)と思い込んでいる 一番大きな幻想は誰が描いているものなのか?気になって調べ中のBBA私です。

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3:雷に2回も撃たれた女性

前回、「雷のエネルギーは凄まじく、反物質を生成するほどだ」と 触れましたが、そこを知ってからのこの女性の体験談…非常に興味深いです。

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿③庄助の宿 「瀧の湯」~人気の老舗湯宿へ

東山温泉のおすすめ宿3軒目は、大人旅にぴったりな老舗温泉旅館です。 しっとりと東山温泉をゆったりした気持ちで楽しめる人気の湯宿っす。

【BBAの使えるドラマ英語】Thanks for the heads-up.~ご忠告どうも

シェルドンから「自分のチームを作って、君たちを粒子レベルに破壊してやる」 と言われたレナードの返事がこちら…強い。。

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉓洪水兵器の恐怖と「ノアの方舟」

やっと紀元前5000年くらいまできたよっ 世に溢れる不思議体験・不思議現象話の中から 共通点や法則性を見つけ出そうとしてる不思議研究BBA私です。

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3:マラカイボ湖「カタトゥンボの雷」

”もし、自然が不自然で奇怪なものだったら?” というナレーションではじまった第3話で興味深い「雷の谷」が紹介されていた。

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿②温泉と酒を満喫~大江戸温泉物語「東山グランドホテル」

会津若松の旅~東山温泉郷での宿泊におすすめの宿2軒目は 「気取らずに温泉とお酒を楽しめる」大江戸温泉物語 東山グランドホテルさんです☆

【BBAの使えるドラマ英語】英語で「やられたらやり返す、倍返しだ!」(物理学者編)

シェルドンが放った英語版「やられたらやり返す、倍返しだ!」が かなりカッコいいので、覚えたいと思います。

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ㉒核兵器と災害兵器を使い放題で闘った結果

ネットや世の中に溢れる数々の不思議の中から 共通点と法則性を探すため「不思議体験研究」しているBBA私です。 戦闘族火星人たちのせいで地球がとんでもない状態に…

【BBAの不思議な世界】意識の力③脳の秘められし力~分割脳と謎の下部領域

この世界は「空」で変化する幻想世界だとしたら 皆が真実と思う世界の「一番大きな幻想」は誰が設定し描いているのか? そのことが気になって、世の中の溢れる不思議から法則探し中