プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~ポーランド北西部の奇妙な松林

 

f:id:mousoumajyo:20201217135025j:plain

アクァッホ話を聞いてからなら2倍面白いぞっ

そんな奇妙な松が林立している場所がある…ポーランドの北西部に。

 

 

ここまで、【BBAの不思議な世界~人類の進化と地球の謎】を

読んでくださっている方なら

今回の話は非常に興味深いものになると思います。

 

世界の怪奇現象を現場映像と詳しい解説付きで

紹介してくれるBBAおすすめの番組

f:id:mousoumajyo:20201127150546j:plain

※PrimeVodeoで見ています

 

今回の奇妙な松林が紹介されているのはこちら

第3話:自然の怪異

自然の怪異

自然の怪異

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ポーランド北西部にある奇妙な松林

ポーランド北西部 ノベ・ツァルノボ村の外に

奇妙な松が林立している。

 

日本で暮らしていると、

奇妙に曲がりくねった木を見ることって

そう珍しくはないですよね。

むしろ「自然」な感じ。

 

でも、紹介された映像を見て

曲がった木に慣れ親しんだ私も「あれ?」ってなった。

f:id:mousoumajyo:20201218132050j:plain

自然の怪異

 

根本から弓上に反り返り

その後はまっすぐ上に伸びているのだ!

しかも1本や2本ではなく…ここ一体に生えている松が全部。

 

しかも、その曲がっている方向が全て「北側」なのだ。

 

全部が謎のままで…MCのシャトナーも意外なまとめたかをしてた。

”あなたはどう思いますか?”

 

BBAの考察①異星人の母船の上陸跡では?

私が「突飛なこといいだした」ように思える場合は

是非、アクァッホスレを読んでみて欲しい。

 

火星人アクァッホが巨大な母船で

地上に降りてきた話についても触れてきましたが

この奇妙な木の形を見て「UFOや!」とピンときた私です。

 

UFOというよりは、「異星人の船」としておきましょう。

この先、アクァッホ話を考察していく中で

我々がUFOとイメージするモノは別の可能性が出てきているので(^^;)

 

未知との遭遇 ファイナル・カット版 (1枚組) [AmazonDVDコレクション]

未知との遭遇 ファイナル・カット版 (1枚組) [AmazonDVDコレクション]

 

アクァッホスレで見てきた火星人の巨大母船の話ではなく

別の星の小さな船なのかな?て思っております。

なんせ、エジプトのピラミッドも火星人以外の異星人の入れ智慧だという…

(今後ムーア人の話ででてくるよ)

 

とにかく、母船の着陸で押しつぶされたか

ねじまがったように思えるのです。

船の着陸時のエネルギーや力が影響しているかと。

 

BBAの考察②時空間の歪みの記録?

想像を超える力が働いたのは確かなようなので、

地球の時空間の歪みスポットか、強烈な歪みがかつて生じた記録

のような気がしています。

 

平行宇宙の別の宇宙と一時的に繋がり

また戻ったのかもしれないし

平行宇宙を移動中の松なのかも?

 

木の色々な部分でDNA検査とかいろいろな調査したら

何かわかるかなぁ…1本の樹なのに育った環境が部位によって違うとか?

 

ムーア人の話しによれば

それぞれの次元・ルールの異なる宇宙(世界)に

その世界に適応した「私」が存在しているらしい。

別宇宙に行く時は「そっちの世界の私」を媒介するようだ。

(ここも、BBA的にある考えが浮かんでいるので後ほど)

 

シャトナーが語った興味深い結び

謎は謎のままで、「わかっていること」も少なく

番組では奇妙なまとめ方をしていた。

”森の木々は根の菌が伸ばした菌糸によって繋がっており

共通意識を持っている”

”木は知性を持ち交流している”

これが、どう奇妙に曲がった松の解釈につながるかというと

 

「この地の松たちが共通意識を持ち、自らの意思でこうなった」

彼らにも彼らの考えがあって

自らの判断で必要があってこの形になった…という。

 

私たちと同じように木も思考する生き物で

仲間と交流し、自ら動けるってことかも。

この地の木々が北へ移動しようとした跡なのかもしれません。

もしくは地中で菌を通して土から得た

もっと大きな自然の共通意識の指令かも。

 

ナウシカ」の大海嘯みたい…自然の意思

 

あなたはどう考察しますか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

  • 作者:佐藤健寿
  • 発売日: 2017/05/19
  • メディア: 単行本