プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【シワシワ旅行団】房総旅の思い出②まるで「異世界の門」⇒平日雨天の「東京ドイツ村」

まじで入口からビビった。「この門をくぐっていいのだろうか…」とたたずむシワシワ旅行団であった。。。

シワシワ旅行団(高齢夫婦+その娘BBA私)の房総旅の思い出です。

 

なんてったって、一番「強く」印象に残っているのが「東京ドイツ村」なのです。

イルミネーションシーズンはよくテレビでも取り上げられていますよね(^^)

故に母のたっての希望で「東京ドイツ村」に行くことになったのでございます。

 

んで、姉崎袖ヶ浦インターを降りたら「すぐに案内看板あるだろう」という、甘い我々の予想は早々にくじかれ…道に迷いながら、やっとたどり着いた「東京ドイツ村」の入口は、どんでもない魔境の入口「異世界の門」のような佇まいだったのです。

 

マジで「誰もいねぇ」状態の中、とりあえず端に数台の車が駐車されているのをみて「今日、営業してるのは確かっぽいぞ…」と思いつつ、端に車を止めしばらく様子を見ておりました。

 

シワシワ旅行団の斬り込み隊長「母」が、車から降り「異世界の門」に偵察へ

そこに従業員さんがいたらしく、車のまま門をくぐって入園していいよ~って教えてもらい、意を決して「その門」をくぐった。

 

門をくぐる時、スタッフのお姉さんに「本日は天の為、多くのアトラクションが中止ですがよろしいですか?」と聞かれ…若干不安な気持ちを覚えつつも「大丈夫です」と入園! 車駐車代1000円+入園料:大人1000円×3名分を払いGO~

 

異世界の門をくぐったら~

雨天+寒い+平日昼に行ったので~

『ほぼ誰もいねぇ』状態でした!

マジで、異世界に迷い込んだかのようだったぜ~

広いテーマパークで「自分たちしかいない」とちょっと不安になるぜ~

 

とりあえず、中央のレストランや売店が揃っているエリアで車を止め、「ドイツ村」感を味わおうとしたんです~

でも、やっぱり『誰もいねぇ~』

 

食堂にいくも、ガラ~ンとしており

我がシワシワ旅行団の意外客はおらず、カウンター内に控えるスタッフさんも無口で無反応…たぶんただの休憩客だったら、声掛けしたらゆっくりできないかもって気遣いだと思われます。無料のお茶や水飲めるスペースでもあったんで(^^;

千葉県民はシャイなんや~

 

とりあえず、ここで昼食をすませ 

客(シワシワ旅行団だけ)よりもスタッフが多いこの気まずい空間を早々に後にして

速攻で園内一周し退所ゲートをビューンとくぐって帰ってきました~

 

客よりもスタッフ(若いバイトさんばかりで責任者っぽい人は見当たらなかったなぁ)が多いので「ここの経営大丈夫かのか?」と心配になりつつも

 

「もしかしてすげぇ大富豪が税金対策とか何かで経営してるのかな?」とか

「イルミネーションだけで収益あげてるのかな?」とか色々気になりはじめた私っす。

 

でも、千葉県推し私としては「東京ドイツ村」がにぎわってほしい思いもあり勝手に「平日・雨天・寒気」でも安定した集客を得るためにいろいろ思考を練っております。

  • 雨天でも楽しめる室内ショーとかを充実させ、観光バスを安定的に呼べるようにしたらどうだろうか?とか
  • 広い園内を車で廻れるんだから、ゴーカートとかドイツ車乗り放題とかどうだろう?とか
  • シワシワ旅行団体にも優しい「ドイツシアター(ドイツ旅した気分になる映像)」とかどうだろう?とか

そんなことを旅以来ずーっと考えてしまっております。

 

一番の名案!と自分で思ったのは『ホラー映画』とか『異世界ドラマの舞台』としてどんどん撮影に貸し出して、色々な映像作品とコラボして「聖地」化してしまえば「ただそこにいくだけでも楽しい」場になるんじゃないか、と。

 

マジで平日・雨天・寒気の時のドイツ村は「ホラー映画」にピッタリの異世界感あったよ。不思議の国のアリスとかも撮れそう、ダークファンタジーでもいいんじゃね。

 

希望はこんな路線っす

 

 

 

 

とにかく、「東京ドイツ村」を応援しております。

皆さんも是非一度遊びにいってみてね~

一緒にあの雰囲気を活かす案を考えようぜ~

 

めっちゃ独特な雰囲気は持ってるからね、どこかで大化けする気がする。

イルミネーション以外にも人気になるといいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村