プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【シワシワ旅行団】房総の思い出③シワシワ団的:極楽ホテル=「南海荘」

シワシワ旅行団(高齢夫婦+娘BBAの家族旅)の思い出

今回の房総の旅の宿泊は「南海荘」さんにお世話になりました~

 

シワシワ団的に「お手頃価格+呑み放題付」ということで、

今回の旅は「南海荘」さんを早々に予約しました~

 

 

「ホテル南海荘」の詳しい情報はこちら

 

シワシワ旅行団的に「とてもよかった」です(^^)

夕食・朝食付きで大人一人税込1万円程で泊まれて、

夕食は房総の幸バイキング+アルコール&ソフトドリンク飲み放題付

なんだぜ~超最高~

 

呑み放題のお酒にも、きちんと心配りがされており

キンキンに冷えたグラスが其々の酒用に用意されておりました~

 

呑み放題の「焼酎」瓶サーバーに入ってたのは、なんと私の晩酌の相棒『黒霧島』さまだったぜ~ 旅先でも逢うなんて運命じゃん!!

 

 

でも、この旅ではスパークリングワインがボトルサーバーで飲み放題だったから~

こちらと、ハイボールを多めにグビグビのんでいい感じに酔っぱらっておりました。

ハイボールが美味しくってよ~しっかり濃い味だったので泥酔注意ですよ!!

 

シワシワ団は夕食二部制の後半組でお邪魔したのですが

こちらの宿泊客層が見事にシワシワ団と同期な感じで最高でした~

我が両親と同じ~ちょい下世代の御夫婦や団体客が多かったっす。

故に食事会場もいい感じの落ち着き具合にして、活気も充分な「ちょうどいい居心地」でしたよ~

 

しかし、まーシワシワ団と同じ~近い世代の宿泊客のみなさんが元気はつらつでよ~

大浴場を夕に朝に楽しみ、バイキングの食事もテーブルいっぱいに綺麗な盛り付けで並べている方が多くて「みんな元気で楽しんでるな~」と感心させられました。

 

「南海荘」さんのお部屋の窓からはドド~ン!とド迫力に海が広がっております。故に津波とかに恐怖心とかトラウマある方はカーテンを閉めておいた方がいいかも。

 

私は一面に広がる海景色になんかとっても魅了された。

まじで吸い込まれそうな感じした。

 

南海荘さんは千葉県の尻尾(?)最南端にございますよ~

シワシワ団が宿泊した日は海風強めでした。

 

今度は暖かいシーズンにまた伺いたいわ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村