プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【シワシワ旅行団】房総旅の思い出④カーナビ無しの車旅はまるで「冒険アトラクション」

今回の旅では気づきも多く非常に勉強になったぞ~

シワシワ旅行団(高齢夫婦+娘BBAの家族旅行)

我々は今回「新車で快適ドライブ旅」を夢見て旅に出たわけです。

 

しかし!ほぼ地元の足代わりの自家用車であるため「ナビはいらん」というわけでカーナビ無しではじめての道をグングン行くという…なかなかのアドベンチャー旅でした~

 

自称「地図が読める私」ことBBA私は、地図(ガイドブック+ロードマップ)とスマホあれば大丈夫だろうと思うておったのです(^^;

 

 

 

 

ところが~それでもやっぱり時々道に迷ったり、道を見失ったりしながらの旅となりまして~シワシワ旅行団員3名が其々に任務を負い、なかなかに緊張感あふれる道中となったのです。

 

  • シワ父=運転手
  • シワ母=助手席で道路標識・案内板を見る係
  • BBA私=地図を見ながら指示係

 

車で走りながらの現在地把握と先の道路の選択を把握するのがなかなか集中力とエネルギーを使う作業でして…皆それぞれに宿に着いた時と帰宅後は超クタクタ状態でした。

 

1日目(往路)は下道(国道+県道中心)に往き、

2日目(復路)は疲れもあって高速道路を頼りまして~

なんとか無事に旅を終えました。

 

でも不思議と「次はどっちだ」なんだと道中の車内はずーっと会話しっぱなしでにぎやかで、シワシワ旅行団の今回の旅の一番の思い出は「車で旅するとずーとアトラクションにのっているようだ」っというドライブはなんだかんだ楽しいというものとなったのです。

 

道路の番号(何号線)っていうのが頼りなのによ~途中で番号かわったり、並行して同じ番号の道路が二本走っていたりと 道路側もトラップ仕掛けてくるから、気を抜けないのよ~ 日本中の道路が巨大な迷路にしてドライブ冒険アトラクションのように思いはじめている私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村