プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの「千葉県:成田で食べて遊ぶ」バーチャルツアー

f:id:mousoumajyo:20200601133914j:plain

どうも、Amazonプライムビデオでお気に入りだった

おにぎりあたためますか」が見られなくなってしまい悲しみのBBA私です。

※プライム会員特典で見られないだけかも…

 

 

でも、「日本人が日本を楽しんで日本を元気に!」企画は続けてまいります。

日本人が日本を楽しむことで日本経済や日本各地が活性し強くなるはずさ~

 

日本各地について知れば知るほど

実際に訪れた時の感動は倍増!

ということでBBAガイド私は「前旅」と

旅番組など観ながらのバーチャルツアーをおすすめしています。

 

BBAお気に入りの旅番組

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

北海道テレビの人気 グルメ旅番組

大泉洋さんと戸次さんと一緒に全国を旅した気分を味わえます。

 

BBAがAmazonプライムビデオで

千葉の旅を見たのがこちら

 

千葉編1

千葉編1

  • メディア: Prime Video
 

 ※この回…「成田」はサクッとラーメンを食べて終わってしまいます(;;)

 

ですが、千葉っ子のBBA的には

成田をもっと楽しんでほしい!ので情報増し増しで

ご案内したいと思います☆

 

 

まずは成田山新勝寺をお参りしよう!

成田といえば、

成田空港or成田山新勝寺でしょう。

 

成田山は見どころ、ご利益処満載で

公園も素晴らしいので是非、じっくりとお参りしてほしいっす!

 

f:id:mousoumajyo:20200601135329j:plain

各所のご利益を見る – 大本山成田山新勝寺

 

成田山新勝寺の公式サイト

https://www.naritasan.or.jp/

 

大本堂はもちろん必見ですが

BBAのおすすめは

この2つです(^^)

 

成田山公園は自然豊かで心が洗われるような体験ができます。

境内案内「公園、その他の施設案内」 – 大本山成田山新勝寺

 

成田山参道グルメ:うなぎ名店

成田といえば、成田山新勝寺

成田山といえば、成田名物うなぎ!

 

ということで

成田の有名なうなぎ名店をご案内☆

是非食べてみてくださいね~

 

駿河

tabelog.com

 

食べログのうなぎ100名店に選出されている全国区の名店

成田山総門のすぐそばにある老舗のうなぎ屋さんです。

ただし、有名人気店のため混むのでご注意を!

 

◆川豊

tabelog.com

 

こちらも全国区の有名店

旅番組や情報番組などで成田が取り上げられる場合

必ず登場するといてもいいお店です。

 

参道でうなぎをさばく大勢の職人さんを

目にしたらそこが川豊さんだよ。

 

おにぎり旅で紹介:竹岡ラーメン

おにぎりあたためますか」で大泉洋さん一行が

成田グルメとして紹介&食べていたのが竹岡ラーメン

 

竹岡ラーメンとは?】

チャーシューを煮込んだタレ+お湯

でできたラーメンスープのラーメンです

 

大泉さんたちが訪れていた「麺匠八つ葉」さん…

どうやら移転や閉店、休業の可能性が高いようなので

別のお店を紹介させていただきます。

 

tabelog.com

 

成田市民、周辺市町村民の憩いの場

「成田イオン」の近くにある人気のラーメン店です。

 

チャーシューおいしそうでしょ~

竹岡ラーメンの他にも餃子も食べてみてね~

 

成田で温泉が楽しめるぞ!

成田山参りに温泉とか

江戸時代の旅行やないか~

こういうの好き(^^)

 

①湯けむり天然秘湯 龍泉の湯

www.ryusennoyu.com

 

すごく贅沢に木を使った日本建築のスーパー温泉です。

雰囲気も高級旅館のようでおすすめ

 

たくさんの種類のお風呂を楽しんだあとは

お食事処でゆったりと美味しいモノを。

 

②華の湯

hananoyu-narita.com

 

こちらも雰囲気ある温泉旅館の味わいのスーパー温泉

  • 和の湯ゾーン
  • 洋の湯ゾーン

2つのゾーンとエステやマッサージも充実の癒しテーマパークです。

 

カフェコーナーやお食事処、休憩処もあって1日のんびりできちゃう。

※成田観光を楽しんでからどうぞ

 

③大和の湯

www.yamatonoyu.com

 

高級温泉宿のようなこちら大和の湯

この地に大和の湯ができた経緯にもホロリ(;;)

 

  • 大浴場
  • 露天風呂
  • 個室付露天風呂
  • サウナ
  • ラディアントバス(タイルのベッドの上で温熱体験)

 

お風呂の種類も豊富ですが

レストランが本格的で高級な雰囲気なのに

リーズナブルなのです!

 

しかも、お酒が日本酒、ワイン、焼酎のラインナップが凄いっ

お酒へのこだわりと愛を感じるレストランなのです。

 

是非、千葉県の地酒や日本産のワインを楽しんでほしいっす☆

 

成田ゆめ牧場に行こう!

BBAガイドが「成田観光」でイチオシのスポット

それが「成田ゆめ牧場

 

千葉県というと「マザー牧場」が有名ですが

成田ゆめ牧場だって凄いんです。

気分はアルプスの少女ハイジの世界や~

 

www.yumebokujo.com

 

f:id:mousoumajyo:20200601145937j:plain

場内マップ|ゆめ牧場より

 

子供から大人まで1日遊べます。

動物とふれあったり

乗りもので遊んだり

バターやジャムやパン作り体験もできちゃいます。

 

もちろん、牧場グルメも充実ですぞ!

BBAガイドが「絶対食べて!」と念を押したいのは

ソフトクリームです(^^)

 

めっちゃ旨いよ~

 

成田での宿泊:温泉が楽しめるホテル2つ

成田空港があるので

成田はホテルが充実しております。

 

そんな充実のホテルの中からBBAガイドは

「温泉&大浴場が楽しめるホテル」を紹介します。

 

①成田ビューホテル

成田ビューホテル

 

 成田の老舗ホテルでありながら

天然温泉が楽しめちゃうホテルなのです。

その外観と天然温泉が楽しめるギャップも凄い!

 

天然温泉を楽しむ

  • おひとり様宿泊プラン素泊まり1泊 約5000円~
  • 2名1室利用で素泊まり1泊 1人約4000円~
  • 2名1室利用で1泊朝食付 1人約5000円~

 

アパホテル 京成成田駅

アパホテル<京成成田駅前>

 

 アパの勢いが凄い中

成田駅側にどかん!とできたアパホテルでございます。

 

ラヂウム人工温泉大浴場が完備

お部屋もキレイでモダン

 

  • おひとり様宿泊プラン 素泊まり1泊 約3500円~
  • おひとり様宿泊プラン 1泊朝食付 約4700円~
  • 2名1室利用 素泊まり1泊 1人約2300円~
  • 2名1室利用 1泊朝食付 1人約3300円~

 

成田でたくさん遊んで、食べて、地酒呑んで

楽しんでほしいっす☆

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村