プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑪石和常磐ホテル

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

BBAガイドの石和温泉おすすめ宿11軒目は「石和常磐ホテル」さんです!

大きな温泉旅館ホテルよ~BBAが子供の頃テレビCMでみた観光地のホテル感に心躍るわ

 

 

まだまだ10軒以上も紹介したいお宿があるので

さっそく「石和常磐ホテル」さんをご案内してまいります~

 

 

石和温泉 石和常磐ホテル

 

 

石和温泉 石和常磐ホテル 詳しくはこちら

 

 こちらのホテルはBBAが子供の頃に

テレビCMで見た観光ホテルの感じを漂わせているのです

そこがいいのよっ

このロビーの大きな吹き抜け空間+でかいシャンデリア

 

 そしてこの階段からの眺め…間違いない「昭和の豪華ホテルや!」

 BBAが子供の頃憧れた「家族旅行のホテル」がここにある!

この感じもまたいいっ

 

 夏休みシーズンは毎年館内で「夏祭り」やってるんだって

ラムネにビールにカチわりワインに~水ヨーヨーや遊びも充実☆

 更に夕食時のワンドリンクサービスや

 

 毎日無料でふるまわれる「あずきほうとう」もあって

『楽しい』がつまっているホテルなのです(^^)

 

石和常磐ホテルのお部屋

 

 ◆最上階:二間続きの和室

 

 ◆最上階:デラックスツイン

 

 ◆グレードアップ和室

 

 ◆和室10帖タイプのお部屋

 

 ◆リーズナブル和室8帖

 

 ◆シングルルーム

 

 シングルルームもあり、一人旅やビジネス利用の方も歓迎なの(‘v‘)

 

石和常磐ホテルのお風呂

 

 ◆大浴場:宝石風呂

 こちらは男湯の壁画(戦国武将たちの闘いシーン)

女湯は「桃源郷」なんだって

 

 ◆大浴場:露天風呂(こちらは男湯)

 

 ◆大浴場:露天風呂(女湯)

 お風呂もね、あの時代テレビCMでみたホテル感あふれてるわっ

BBAの心がトキメいております(^^)

 

石和常磐ホテルの料理・お食事

 

 ◆漁火膳~豪華な刺し盛りにアワビ蒸が!!

 

 ◆豊月膳(スタンダート季節の会席膳)

 

 ◆風雅膳(甲州ワイントンのほうとうカニ釜飯!)

 

 ◆豪華な朝食☆

 

 もちろん甲州ワインもあなたを待ってるわ♪

 

 山梨の地酒呑み比べも是非っ

 いいね、いいね~

観光ホテルの「いいね」が揃っている

 

石和常磐ホテルの宿泊プラン

 

 

石和温泉 石和常磐ホテル 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約12,000円~
  • おひとり様宿泊で約12,000円~

おひとり様にも優しいホテルじゃぁ~

いいね、いいねっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村