プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿㉑ホテル石庭

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

先に紹介しまた「ホテル石風」と名前が似ているのでご注意ください。

石和温泉おすすめ宿21軒目は「ホテル石庭」さんです☆

1日300万リットルを誇る、敷地内に湧く自噴温泉が自慢のお宿です。

 

 

「日本人が日本を楽しんでこそ経済も社会も元気に!」

ということで「日本のいいモノ」を見つけてはこのブログに記録しているBBA私です。

 

そもそも酒と温泉は好きだったのですが

アマプラで「日本の名城」シリーズを観て気が付いたのです。

 

近畿編

近畿編

  • メディア: Prime Video
 

 

『私…日本人なのに実は日本各地の歴史も文化も何も知らない…』

それ以来『日本を知る』日本研究&「おにぎりあたためますか」観て

バーチャル日本旅が趣味になりBBAガイドはじめました☆

 

と、いうことで石和温泉のおすすめ宿「ホテル石庭」さんを早速ご案内~

 

 

石和温泉 源泉かけ流しの宿: ホテル石庭

 

 

石和温泉 ホテル石庭 詳しくはこちら

 

JR中央本線 石和温泉駅からタクシーで5分

ホテルの送迎車あり(要予約)

全70室の昭和の風情を感じる観光ホテル(‘v‘)

 

◆ホテル自慢の庭

 

 

 日本庭園の計算された美しさ+自然の作る造形美を堪能

 

 ホテルの外観は昭和の観光ホテル風ですが

ホテル内は古さを感じさせない華やかさ

 

 自噴温泉で湯量たっぷりのため

100%源泉かけ流しの「温泉自慢の宿」でもあります。

 BBA的には「観光ホテル内のゲームセンター」を期待しましたが

どうやら、こちら「ラーメン横丁」があるようです(ラーメン屋+居酒屋)

このセンス!! 大人旅に目を向けたホテルなのやも…

 では、ホテル石庭さんのお部屋・温泉・お食事を見ていきましょう~

 

石和温泉 ホテル石庭のお部屋

 

 ◆天聖殿特別室:和洋室

 

 ベッドルームがめっちゃ広い!

ベッドのこのデザイン…ベッドヘッドが

BBAガイドの実家の台所の椅子に似ている(ホロリ)

 

 ベッドルーム横のお部屋には、

部屋の中に箱庭(?)

 

 ◆天聖殿:和洋室

 

 和室部分の凛とした空間も素敵

 

 ◆天聖殿:和室

 

 ◆本館:和洋室

 

 窓が大きく光さしこむ和室(‘v‘)

 

 ◆本館:和室

 

外観となかなかのギャップ(いい意味で)のお部屋たち

どのタイプのお部屋も広々してGood!

 

石和温泉 ホテル石庭の温泉

 

 ◆大浴場:石和温泉街を見渡せる展望風呂になっております

 どーんと広がるパノラマ景色

 

 

 

 ◆展望露天風呂

  夜はまた雰囲気が変わるよね

 

◆ 展望貸し切り露天風呂

 

展望風呂を楽しんだところで~

お食事に参りましょう☆

 

石和温泉 ホテル石庭の料理・お食事

 

 ◆季節の会席(石庭プラン)

◆三大味覚プラン

 ◆季節の会席(特撰プラン)

 

 

 

 ふぐの唐揚げなどもあるよ~☆

 

 甲州ワインや甲州の地酒も

 

 甲州グルメ&甲州の銘酒を楽しもう!

 

石和温泉 ホテル石庭の宿泊プラン

 

 

石和温泉 ホテル石庭の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約7,300円~
  • おひとり様宿泊で約15,000円~

ちなみに!

おひとり様朝食付きプランなら1泊約5,500円~とお得です☆

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村