プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉大人旅おすすめ宿⑰ホテルやまなみ

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

「日本人なのに日本各地の歴史や文化など何も知らない…私」に気が付き

『日本を楽しむ為に日本を知る』が趣味のBBAガイド私です。

山梨県笛吹市石和温泉郷にいい宿がたくさんあって紹介が長引いております。

本日は大人旅におすすめ宿17軒目「ホテルやまなみ」さんをご案内いたします。

 

 

日本を楽しんで知る為におすすめの旅番組

(BBAがバーチャル旅気分味わってる大泉洋さん一行のご当地グルメ旅番組)

 

 

 日本各地いろいろと巡っているおにぎり一行の訪れた街を深掘中

おにぎりあたためますか 香川の旅 DVD

おにぎりあたためますか 香川の旅 DVD

  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: DVD
 

 

では、さっそく「ホテルやまなみ」さんを案内させていただきます(‘v‘)

 

 

石和温泉 ホテルやまなみ

 

 

石和温泉ホテルやまなみ 詳しくはこちら

 

 JR中央本線 石和温泉駅より 徒歩3分!

 静かさと自然を巧みに取り入れた日本建築がつくる

温かくも優しいくつろぎの空間

このエントランス正面に見えるのは

水・木・岩という小さな庭園

 ◆フロント・ロビー

 

◆ロビーラウンジ 

 ◆ホテル自慢の庭園・中庭を観ながらの優雅なお食事

 

 

 心身を休め癒やすために最高の空間がここに

お部屋も温泉浴場もお料理もご期待ください☆

 

石和温泉ホテルやまなみのお部屋

 

 ◆和室ツインのお部屋(全館で4室 ご希望で3人可)

 

 ◆ツインAタイプのお部屋(バリアフリー設計)

 

 バスルームは広くなっております

 

 ◆ツインBタイプのお部屋

 

 ◆和室10帖タイプのお部屋(バス無し・トイレ付)

 

 ◆和室10帖(バス・トイレ付)

 他にも和室+ベッドルーム+バス&トイレ付の最上階の

長め最高のお部屋などもございます(^^)

 

どのお部屋も雰囲気いいでしょ

大人旅にぴったりなんですよ☆

 

石和温泉 ホテルやまなみのお風呂

多彩なお風呂があなたを待ってますよ

 

 ◆檜の湯:内湯

 

 ◆檜の湯:露天風呂

 

 ◆檜の湯:露天ギャグジー

 ◆檜の湯:ワイン風呂

 

 

 ◆水晶の湯:内湯

 

 ◆水晶の湯:露天風呂

 

 ◆水晶の湯:ワイン風呂

サウナもありますよ~汗をかいてデトックス♪ 

 ◆檜の湯のサウナ

 

 ◆水晶の湯:ミストサウナ

 冬の雪景色の時の露天風呂はこんな感じ…これが駅から徒歩3分のお宿ですよ!!

 

 

 石和温泉駅から徒歩3分で日常を忘れ別世界にきた気分が味わえます。

庭園や多きな窓から見える景色を大事にしているお宿なので

春夏秋冬いつ訪れても見せる表情が変わるので4回はうかがいたいね。

 

ワイン風呂と露天ジャグジーの雪ん子帽子みたいなヤツいいね~

 

石和温泉ホテルやまなみの料理・お食事

 

 ◆夕食の会席:旬の食材を味わう和食

 

 ◆極御膳(最高グレードの会席)

 

 ◆もちろん甲州ワインを一緒に楽しみたいっ

 ◆ワインも楽しみつつ氷点下ビールも飲むつもりの酒好きBBA私です

 

 

 朝食も豪華なんです(‘v‘)

◆朝食:和食(朝からこんなに豪華でいいのか!?)

 

 ◆朝食:洋食

 コーンスープにホテルパンが気になるけど…BBAは和朝食にするわ♪

 

石和温泉ホテルやまなみの宿泊プラン

 

 

石和温泉ホテルやまなみ 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約12,500円~
  • おひとり様宿泊プランは…見当たりませんでした(;;)

2名以上の旅で是非お泊りください

一人旅でも泊まれたら良かったのになぁ(残念や…)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村