プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】Scientists do not compromise. 科学者は妥協しない

f:id:mousoumajyo:20200817162346j:plain

このフレーズ…使いたいわぁ。

「科学者は妥協しない」の後もカッコいいんですよね。

凛としてレナード。

 

 

今日のフレーズは全体を丸っと覚えて

「Scientists」の部分を自分に合うようにアレンジして使いましょう!

 

シェルドンとケンカ中のレナードにペニーがこう言ってきた…

「なんとか妥協できないの?」

その返答がこちら

Scientists do not compromise.

(科学者は妥協しない)

 

Our mind are trained to synthesize facts and 

come to inarguable conclusions.

(僕たちの思考は事実を統合し、議論の余地のない結論に至るよう訓練されている)

⇒常に正確な結論を導かないと

⇒妥協なんてとんでもないっ

 

ってことらしいです。

カッコいいぜ~

 

 

 

科学者の訓練された脳を覗きたいっ

量子物理学者で医師でもあるディーパック・チョプラの話によれば

人には意識の深層部の特別な領域が存在していて

そこに入っていけるようになれば「覗ける」らしい。

 

すべてが一つになった領域に自分の意思で

入れるようになればの話ね。

 

 ⇓

パーフェクト・ヘルス

パーフェクト・ヘルス

 

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800