プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑯石和温泉郷 旅館 喜仙

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

山梨県笛吹市を案内中のBBAガイド私です。
「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない…私」と気が付き

“日本を楽しむ、日本を知る”日本研究が趣味になったので勝手に各地を案内中

 

 

山梨県笛吹市での宿泊は石和温泉郷がおすすめ!

その中でもBBAガイドが厳選したお宿が23軒

今回は16軒目「石和温泉郷 旅館 喜仙」さんです。

 

 

石和温泉郷 旅館 喜仙

 

 

石和温泉郷 旅館 喜仙 詳しくはこちら

 

 広大な日本庭園とお風呂とお料理自慢のお宿です。

手入れの行き届いた広大な日本庭園は大自然が見せる表情とまた違っていいモノです。

庭師さんと四季の風と植物がつくる壮大な芸術だよね。

秋の庭園景色がこちら(赤い橋と木々の紅葉の色合いが見事) 

 

 鮮やかで優美な朱色と青空

 

 庭の池には多くの鯉が泳いでおります(生きてる池や~)

 

 庭園を眺めながらのんびりできる広々とした空間のロビー

 

 こちらの旅館、庭園を観ながらの足湯を楽しめます☆

夜にはライトアップした庭園を眺めながらの~んびりと

 

 庭園の木々の描く絵(構図)や

立体の配置を生かした空間のつくり方を

じっくり眺めて脳にアイディア収納しておきましょう。

きっといつか役に立つはず…

 

石和温泉郷 旅館 喜仙のお部屋

 

 ◆庭をのぞむ和室10帖

 

 ◆新館:掘りごたつのある和室

 

 ◆和洋室:洋室部分にはサータ社製のベッド

 

 

 

ベッドカバーがなにげに攻めているわね

やはりアート性の高い旅館なんだろうか?

気になる~

 

石和温泉郷 旅館 喜仙の温泉・お風呂

 ◆大浴場(男湯)

この大浴場のカクカクデザイン …石和温泉では流行っているのか?

この地で引っ張りだこの建築家が居るのかな?気になる(><)

 

 ◆大浴場(女湯)

 この石の橋を渡ると露天風呂へ

  

 

 

 ◆足湯もあるので是非楽しんで

 

 夜の足湯もおすすめです。

 

石和温泉郷 旅館 喜仙の料理・お食事

 

 ◆季節ごとに変わる懐石料理

 

 細部まで美しいのでじっくり目でも味わいたい

 

 国産黒毛和牛

 

 せっかくなので黒毛和牛の陶板焼きを

 

 甲州名物:馬刺しもあるよ

 

 お酒がすすみそうな豪華な和食ですね(^^)

BBAは普段の晩酌でも和食(といっても家庭和食)に白ワインとかで

グビグビやってります。

和食と白ワインめっちゃ合うよ!

 

もちろん日本酒もあう!

特に海の幸・海産物と日本酒はめっちゃ合うよ~

 

石和温泉郷 旅館 喜仙の宿泊プラン

 

 

石和温泉郷 旅館 喜仙 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約20,000円~
  • おひとり様は素泊まりプランで約8,000円~

やはり、こちらは高級宿のようです。

やっぱり旅の相棒見つけて二人で行くのがいいかな(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村