プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑭スパランドホテル内藤(温泉テーマパーク)

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

山梨県笛吹市を案内中のBBAガイド私です。

石和温泉には、いい宿がたくさんあり過ぎて厳選したけど23軒も!

本日は14軒目「スパランド内藤」さんにご案内いたします。

 

 

スパランド内藤さん…

はじめは「なんや、単なる街の健康ランドじゃねーか!?」

と思い「おすすめ宿リスト」に入れておりませんでした…

 

しかし!

宿泊施設部分もスパランド部分も凄い充実っぷりだったの(‘v‘)

ホテル部分は全200室という大型ホテルなのよ

そして、一人旅に嬉しいシングルルームの多さ!

 

スパランド部分も14種類のお風呂に4種のサウナを楽しみ放題っ

もちろんエンタメも飲食も充実☆

めっちゃ温泉を楽しんでもお手頃価格!!

 

ということで「おすすめ宿」として紹介することにしました。

 

 

石和温泉 スパランドホテル内藤

 

 

石和温泉 スアパランドホテル内藤 詳しくはこちら

 

 見た目からすると

地元の「健康ランドじゃねーか!」とお思いでしょう。

でもホテル部分もしっかりしているし

あなたの想像以上に「楽しい旅」になるわっ

 

◆BBAガイドが大好きな観光地ホテル内のゲーセンもあるよ

 

 ◆こちらは女性専用の休憩スペース

 

 ◆デイユースの方には仮眠室もあるよ

(宿泊じゃなく日帰り入浴で立ち寄ってもいいね)

 

 ◆健康ランド名物の大衆演劇もあるよ!

 BBAは映画は好きなのですが、舞台・演劇物は目の前の世界に置いていかれている気分に包まれ未だになじめずにおります…

 

◆宿泊者限定のサービスいろいろあるよ☆

 では、お部屋にお風呂にお食事を見ていきましょう~

 

スパランド内藤のお部屋

健康ランドで宿泊?

と思ったBBAに衝撃をくらわせてくれた立派なお部屋たち

◆和洋室ダブルルーム(素敵や~)

 

 ◆ツインルーム(シンプルで落ち着く)

 

 ◆トリプルルームもあるよ!(3人旅でも安心)

 

 ◆シングルルーム(一人旅も大歓迎のシングルルーム173室よ)

 

 ◆和室タイプは8帖・10帖・12帖のお部屋があるよ

 

 館内着と追加無料のタオルたち

(地味に嬉しい…14種のお風呂楽しむには重要ポイント)

 

 女性用のアメニティも充実よ

 

 ホテル部分もしっかり「ホテル」でしょ

スパランドを楽しみ尽くして

夜はそのままホテルで熟睡がおすすめよ。

 

スパランド内藤:14種のお風呂と4種のサウナ

 14種類のお風呂と4種のサウナが楽しめるのよ

◆多種多彩なお風呂が楽しめる大浴場

 

 

 

 ◆漢方薬湯(これ、贅沢ですぞ 古の王族気分)

 

 ◆桧の美肌湯

 

 ◆うたせ湯やジェットバスで優雅に身体を癒やします

 

 ◆温水プール(ゆっくりウォーキングしてもいいらしい)

 

 ◆露天風呂

 

 ◆ひとりでゆっくりできる壺湯

 

 ◆4種のサウナもあるよ

 

 

 

 人気のアロマ蒸気浴(ロウリュウ

 

 ◆スパゾーンはオリエンタルな雰囲気なの(‘v‘)

オリエンタルつーよりも「オリエント宮殿内」な感じになっており

謎が深まります…誰の趣味や??

 

 クールダウンに「青の温室」

 

 他にもまだまだあるので

実際に行ってその目でお確かめください(^^)

 

スパランド内藤のお食事&酒

いろいろと飲食店も充実なのよ♪ 

 ◆和食旬彩:凛

 平日は24時まで営業

 

料理長が心を込めてつくる和食を楽しめます

 

 

 

 

 ◆うまいもん処 居酒屋:楽

 

 もちろん和食会席膳もこの充実っぷり

 

 

 

 中華会席もあるよ!

 

 そして肉・肉・肉!

 

 

 ◆レストラン&ワインバー:回

 

 

 お酒の種類も充実、カウンター席もあるよ

 

 フードも充実

 

 

 

 ◆朝食バイキング

 

 朝食も40種のバイキングと朝から豪華です(食べ過ぎてしまうわ)

 

 ◆1F:オーガニックカフェ ナチュール

 

 美肌の湯を満喫して、ちょっと休憩に甘いモノを(‘v‘)

 

 全部がそろっている「スパランド内藤」さんなのよ

 

スパランド内藤の宿泊プラン

 

 

石和温泉 スアパランドホテル内藤 宿泊プラン

 

宿泊参考価格

  • 2名1室利用 食事なし 1人約5,000円~
  • 2名1室利用 朝食付き 1人約6,000円~
  • おひとり様 食事なし 約6,000円~
  • おひとり様 朝食付き 約6,000円~

 

いろいろ宿泊プランあるよ~

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村