プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉 大人旅におすすめ高級宿⑬くつろぎの邸 くにたち

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

今回はとっても雰囲気あるハイクラス宿なの(‘v‘)
建築好きな方にもおすすめの生きてる日本旅館よ~

泊まれば気分は日本の文豪や芸術家さぁ

 

 

イクラスお宿ですが

高級宿にしてはリーズナブルなのです。

※説明が混乱しておりますが、伝わるといいなぁ

 

 

石和温泉 高級宿くつろぎの邸 くにたち

 

 

石和温泉くつろぎの邸くにたち 詳しくはこちら

 

 JR石和温泉駅より徒歩20分(無料送迎あり)

全館畳敷きの癒やしの宿よ

日本旅館としての味わい深い建築に中庭…これに触れられるだけでも興奮だぜ~

 

 

 中庭の池には鯉が優雅に泳いでおります

 

 ロビーのテラスから眺める月も美しい

 

 中庭を観ながら、テラスでの時間を楽しみながらいただくお茶もまた善し

 

 ロビーにはドリンクが置かれており

ドリンク片手に中庭を眺め優雅な時間を楽しめます。

私が文豪だったら…何か作品を執筆できそうな予感

 館内の家具とか調度品も凄いんですよ!!

いろいろと物好き、建築好きのツボを突いてくるお宿です。

 

看板からしてビビッときちゃう(‘v‘)

 

 

 では、お部屋やお風呂やお料理をご案内してまいります~

 

石和温泉くつろぎの邸くにたちのお部屋

 

 ◆野の花亭:和モダン10帖

 

 ◆山ざくら亭:和モダン+2ベッド

 

 ベッドは寝心地を追求したシモンズベッドです

 

 ◆夢しずく亭:露天風呂付特別室

 

 豪華な露天風呂を独り占めできます☆

 さすがハイクラスのお宿

美しくまとまった空間にうっとり

 

石和温泉くつろぎの邸くにたちのお風呂

 ◆第一の湯:薬石湯「嵐の湯」

薬石蒸し温泉とでもいったらわかるかしら?

陶板浴の薬石版です

簡単に言うと「寝転がるサウナ」です。

大量の汗と一緒に老廃物をスカっと

 

◆第二の湯:大浴場「つきの湯」

 

 純アルカリ性単純泉と活性石温泉で美肌効果抜群の美人の湯

 

◆第三の湯:貸切風呂「あかりの湯」

浴槽が2つあり「えっ、ここ大浴場?」と錯覚しちゃう広さです

 

◆第四の湯:貸切風呂「風林」

 

 

 「空いていれば、いつでもどうぞ」というフリースタイル貸切風呂

 

◆第五の湯:貸切風呂「火山」

 

 こちらも「空いてたら、ご自由にどうぞ」の貸し切り風呂

 

 ◆第六の湯:大浴場「夢ざくら」

 2つのお風呂が楽しめるよ

 

 露天風呂+大きな窓の内湯

 

 

 6つの湯を湯めぐりできちゃうのも嬉しいね

 

石和温泉くつろぎの邸くにたちの料理・お食事

 目にも鮮やかな季節の会席料理を楽しめます☆

 

 季節ごとに装いを変える会席膳

 

 細部まで技が光る料理たち

 

 

 色合いや盛り付けが…これは家ではできない(BBAの腕前じゃ無理や)

 

石和温泉くつろぎの邸くにたち 宿泊プラン

 

 

石和温泉くつろぎの邸くにたち 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,000円~
  • おひとり様宿泊プランは…見当たらなかった(;;)

旅の相棒を見つけて大人旅に出かけましょう。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村