プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿④大人旅に「くつろぎ宿」新滝

 

f:id:mousoumajyo:20201224111743j:plain

おすすめ宿④はまさに「大人旅」にぴったりなハイセンスなお宿です。

”そこで過ごす特別な時間を楽しむ”ことができるお宿だよ。

 

 

 

おすすめ宿:くつろぎ宿 新滝

 

 

くつろぎ宿 新滝 詳しくはこちら

 

会津若松駅から周遊バスで「東山温泉」まで約15分

 

こちらも人気のお宿で、受賞歴を自慢しちゃう(親近感湧く)タイプよ。

でもね~こちら「くつろぎのお宿」としての

くつろぎの空間づくりや、くつろぎの時間を過ごすための心づかいが凄いのよ!

全体が「大人の隠れ家」的なのも好き☆

 どんなお宿なのかは「ロビー」を見ればだいたいわかる。

こちら…すごいでしょ。魅せる部分と引く部分が絶妙!

 

 さらに、文化的な時間を過ごせる「竹久夢二ギャラリー」や

 

 ●ライブラリーラウンジ(コーヒーやソフトドリンク無料)

 

 旅の発見をノートにφ(..)メモメモするもよし、本を読んでのんびりするもよし

 

 大きな囲炉裏がまたいいよね~(雰囲気造りうまいわぁ~)

 

 こちらは木の温もり溢れる「ラウンジくろねこ」

 

 ◆ダイニング 遊山

 

 遊山では地酒を豊富に取り揃えているよ(30種類以上の地酒があなたを待っている)

 

 嬉しいことに!「湯巡り路」で繋がっており、

姉妹館「千代滝」の温泉も楽しめるの(^^)最高~

 湯巡り楽しみだね~東山温泉満喫☆

 

 なかなかデキるお宿です。

もちろん、お部屋も温泉大浴場もお食事も素晴らしいのよ(‘v‘)

 

くつろぎ宿 新滝のお部屋

 

 ◆一番人気!~古民家風和室タイプ客室

 

 ◆川沿い別館~数寄屋風和室の客室

 

 ◆和スイート

 

 ◆二間続きの洋室

 

 ◆二間続きの和洋室

 

 ◆木の温もりに包まれる和室

 

 ◆川沿い別館:ワイドツイン

 

 

 

 ◆コンパクトツイン

 どのタイプのお部屋も

どこか懐かしい古き良きセンスと今が融合しており

色あせない「味わい深い」お部屋になっていること!

 

10年経っても古いセンスにならず、

変わらず「かっこいい」ままって感じがする(やるわねっ)

見習いたいφ(..)メモメモ

 

何度も通って他のタイプのお部屋にも泊まりたくなっちゃうよね。

 

くつろぎ宿 新滝の温泉浴場

 

 ◆わたり湯

 檜薫る湯治風呂風の内湯と露天風呂が楽しめる☆

 ◎男湯の露天風呂

 

 ◎女湯の半露天風呂(いろいろ配慮してくださっております)

 

 ◆猿の湯

 土方歳三ゆかりの源泉風呂

 男湯・女湯ともに露天風呂もあるよ!

 

 ◆千年の湯 露天(女性・貸切専用)

 

 ◆千年の湯:岩風呂

 会津藩松平家ゆかりの岩風呂(自噴岩盤の天然岩風呂)

この湯でみなさん癒やされてきたのかぁ(感慨深い)

 

 ◆姉妹館:千代滝の湯

 姉妹館と湯巡り路で繋がっており

展望露天風呂や ふもと湯やライブラリーラウンジを楽しむことができます。

 

 こちらに宿泊すれば

東山温泉の湯巡りが楽に楽しめちゃうんですよ(ありがたい)

 

くつろぎ宿 新滝の料理・お食事

 

 ◆夕食:会津の郷土料理の創作会席

 季節ごとに会津の美味しい食材を会席で☆

 

 

 美しく美味しい料理がずらり

 

 ◆会津郷土料理に会津の地酒を

 

 会津の地酒呑み比べセットもあるよ!

こちらは末廣酒造さんの3種呑み比べ

 

 ◆朝食:会津の食材をふんだんに使った和食バイキング

 お米もこだわりの会津コシヒカリ

白米・玄米・おかゆの3種をご用意☆

 

うっ旨そう!まずは白米ですな。

 

東山温泉 くつろぎ宿 新滝の宿泊プラン

 

 

くつろぎ宿 新滝 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約11,000円~
  • おひとり様で約13,000円~

おひとり様にも優しいお宿です☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村