プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】行ってみたい温泉宿⑨群馬 四万温泉 「四万たむら」は温泉三昧できる宿

f:id:mousoumajyo:20210909140701j:plain

日本を楽しむ・千葉推しの次なる街紹介の準備を進めつつ、

手元に届きました旅行会社からの国内温泉旅のパンフをみながら

「あ~この温泉、このお宿行ってみたいな~」と思っている宿を勝手に紹介中☆

 

 

いつもは「街紹介」を中心に、その街に旅で訪れた時の

「おすすめ宿」を紹介しておりますが、

「行ってみたい温泉宿シリーズ」は

そのお宿へ行くことが”旅の目的”になるって感じっす。

 

 

イッテみたい温泉宿☆群馬 四万温泉「四万たむら」

 

 

※四万たむら 詳しくはこちら

JR吾妻線中之条駅四万温泉行き定期バスで約40分終点「四万温泉駅」より徒歩3分

 

室町創業という歴史ある温泉宿「四万たむら」さん

こちらの趣ある立派な母屋玄関!

 

歴史あるこじんまりした温泉旅館かと思いきや、

敷地10万坪の森を抱えた、広大な温泉三昧のお宿です~♪

お宿の全景がこちら

まるで要塞都市のようだ…(実際の要塞都市見たことないけど)

ジブリアニメとかにでてきそうや~(わくわくする)

 

実際は7つの源泉を持つ、温泉三昧を味わえる造りになっているだけさ~

 

 

なんと、プールまでありますぞ(リゾートやな)

 

お宿の内観はこんな感じ(^^)ラウンジやで~

”温泉を楽しむ”為にこのお宿に泊まる~それが旅の目的になるお宿です。

室町からこの地にあるお宿で時代に思いを馳せつつ温泉につかるのもまた素敵☆

 

では、お部屋からご案内いたします~

 

四万温泉 四万たむら のお部屋

 

◎プレミアム木桶館

 

河のせせらぎに山の景色を楽しみながら優雅ない時間を

 

お部屋に檜風呂がついてるよ~好きな時に何度でも~

 

◎水桶館

館の名が「~桶」で示されている、なんでだろう?(女将に聞いてみて)

こちらは「水桶館」の和室客室です~

 

水桶館にも檜風呂付客室がございますよ~

 

◎歴史感じる 金桶館

老舗の味わいを堪能いたいなら歴史と伝統を感じる「金桶館」へ

 

和室タイプばかり紹介しましたが

メゾネットタイプの客室や和洋室(寝室ベッド)のお部屋もありますからね~

 

四万温泉 四万たむら 自慢の温泉風呂

 

◎滝見露天風呂「森のこだま」

 森林浴を楽しみながら美肌温泉をどうぞ☆

 

◎二層吹き抜け大浴場「甍の湯」

高・中・低温と温度の違う3つの浴槽があるので

自分好みの湯加減で温泉を楽しめます♪

 

◎庭園露天風呂「甌穴」

県指定の天然記念物「甌穴」を模して造られた露天風呂ですっ

 

◎総檜造り「御夢想の湯」

こちらは無想窓からの木洩れ日や月明かりを楽しむ、

粋な温泉の楽しみ方ができる湯です☆

◎幻の湯・混浴露天風呂「龍宮」

自然と一体になる露天風呂です~

◎美肌の湯「岩根の湯」

その昔、岩の割れ目から「大黒様」が飛び出して来たという話があるという…

その時湧いて出たのがこのお湯なんだとか(マジか)

 

四万たむら の料理・お食事

 

◎夕食:四万たむら自慢の会席料理

 

上州牛プランもあるよ~☆

 

地酒の飲み比べもいいね~お猪口がまた美しいっ

 

◎朝食:バランスのいい朝ごはん

四万温泉 四万たむら 宿泊プラン

 

 

※四万たむら 宿泊プランはこちら

 

◎一泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付 1人約12,100円~
  • おひとり様 夕朝食付で約16,500円~

老舗で温泉三昧できる多彩な湯があってこのお値段…お得!!

おとくでっせ~(←チョコ菓子しってる?)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村