プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 東吾妻町】おすすめ宿①かやぶきの郷 薬師温泉 「旅籠」~時を超える体験

 

f:id:mousoumajyo:20201125112859j:plain

時を超えて日本文化の素晴らしさを体験できる

温泉宿以上に「日本文化味わいテーマパーク」のようなお宿です。

「生きてる建築」なので建築好きな方にもおすすめよ~☆

 

 

BBAガイドも大興奮!

そんな素敵な温泉宿が東吾妻町にはあるのだっ

もう大人の好奇心が刺激されまくりです。

 

 

おすすめ宿:かやぶきの郷 薬師温泉 「旅籠」

 

 

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 詳しくはこちら

 

 この立派な玄関口長屋門をくぐりますと

あなたは時を越えて日本文化を堪能することに

 ただの温泉宿ではなく、まさに「郷」になっているのです!!

素晴らしき日本文化が生きて保存されており、体験できますぞっ

 

全部見せちゃうと野暮なので

BBA大興奮のほんの一部を紹介

 

◆紺野家:九代続く旧家を出羽の国から移築した建物

 

 めちゃくちゃかっこいい☆☆☆

明かりを目いっぱい活用できるように障子使いが見事です。

 

 ◆木村家:お休み処として使えるよ

 

 木村家は他にも見どころ満載やで~☆

 

 ◆本陣へ(まずは外観をしっかり堪能)

 

 本陣中のラウンジ(天井、壁、囲炉裏、家具すべてに目が輝くぜ~)

 照明器具や臼のような椅子も気になる~☆

 

ここまで見てもわかるように

全てにおいてワクワクしちゃうお宿なのです。

もちろん客室も温泉も!!

 

では、宿泊者になった気分でお部屋へまいりましょう~

 

かやぶきの郷 旅籠のお部屋

 

 こちら客室がある「せせらぎ館」の全景

 

 ◆せせらぎ館:狩宿宿

 

 和室と囲炉裏のスタンダードタイプのお部屋だよ(‘v‘)

 

 

 ◆せせらぎ館:塚原宿(星見のロフト付)

 階段がなかなかの角度と幅!ご注意くださいっ

 囲炉裏もあるよ☆

 

 

 ◆せせらぎ館:特別室 永井宿

 

 露天風呂付の特別室です!!泊まりたいっ

 

 

 ◆やすらぎ館:半露天風呂付客室

 

 薬湯も楽しめる(^^)ありがたいおもてなしや~

 

 すごいでしょ!

どのお部屋も生きてる日本名建築なのよ~

部屋の造りも家具も全部細かく拝見したいわぁ。

 

薬師温泉 旅籠の温泉・お風呂

 

 ◆源泉かけ流しの「薬師の湯」

 一面ガラスの向こうには絶景が広がっており

これはもう「ぼほ露天風呂や~」しかも外気の寒さ知らず!

 

 

 

 ◆絶景露天風呂の「滝見乃湯」

 

 夜はライトアップして更に幻想的な雰囲気をプラス!

 日の光に照らされた自然の美しいこと(‘v‘)

 

 ◆貸切風呂「やすらぎの湯」

 

 温川を眺めながらのジャグジー風呂…贅沢な時間☆

 

お部屋・お風呂でワクワク充実した後は

お食事にまいりましょう~♪

 

かやぶきの郷 旅籠のお食事

 

 ◆深山の旅籠「そば会席」

 そばの匠による名物手打ちそばに豪華な料理が並びます

(肉に魚に野菜にてんこ盛りや~)

 

 

 

 ◆囲炉裏会席

 お蕎麦が食べられない方もご安心を

囲炉裏を囲んだ会席もこの豪華さですぞっ

 

 愚かなBBAはこの歳になって

やっと囲炉裏で焼いた川魚の旨さに気が付きました…(やっと大人舌に)

なんかね、川魚は海魚にむらべ「淡白過ぎや!」って思ってたんですよ(^^;)

今はしっかりとその美味しさに気が付いてますよっ

 

 ◆旅籠の朝食

 彩も鮮やかに朝から豪華☆

 

もう、なんかすべてにワクワクするお宿でしょっ

毎年1度は泊まりにいきたいわぁ

 

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠の宿泊プラン

 

 

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約21,000円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

旅の相棒見つけて行こうっと。

両親連れての旅行もいいかも~☆

 

とにかく、BBAイチオシの温泉宿です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村