プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」おすすめ宿⑧天ヶ瀬温泉 山荘 天水(大人旅に)

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

めっちゃ素敵な宿やで~四季それぞれの美しさが光りまくりや~☆

コロナ禍で今すぐ旅行に行けない方も「行ったつもり」になれる案内中

 

 

沢山紹介しないといけないので、早速いくよ~

大分県 日田市のおすすめ宿8軒目はこちら!

 

日田市おすすめ宿⑧天ヶ瀬温泉 山荘 天水

 

 

◆天ケ瀬温泉 山荘 天水 詳しくはこちら

 

 JR天ヶ瀬駅からタクシー5分(送迎あり)

ひと言でいうなら「贅沢な大人旅のお宿」

ここに泊まることを、ここで過ごす時間を旅の目的してもいいくらいだぜ~

 

自然に囲まれた中にある温泉宿なの(‘v‘)

 

 四季折々で表情がガラッと変わり

どの季節も美しい景色に触れられます(うっとり)

 

 やはり、紅葉はまた格別ですなぁ(凄すぎる)

 

 冬の厳しい自然も

 

 館内もとても素敵な雰囲気なのです。

こちらはラウンジだよ~ 森林を眺めながらお酒を

 

 ライトアップされた景色を眺めながら静かに飲む

 

 もう、だいぶ期待高まってるとおもいますが

お部屋も温泉もお食事もその期待を裏切りませんよ!!

 

では、お部屋から(^^)

 

天ヶ瀬温泉 山荘 天水のお部屋

 

 ◎特別室:あさもや

 この光った板の間…いいねぇ

欄間も凄いし、ステンドグラス(色ガラス)もオシャレや~

囲炉裏もあるよ~

 

豪華な露天風呂と内湯の2つのお風呂を独り占めできるよ~ 

 

 

 テラスで涼みながらお酒呑んだり、読書したり、書きものしたりしたいね~

 ここで過ごす時間が旅の目的になるお宿でしょ~(^^)

 

 ◎特別室:かをり

 天井も照明も調度品全て素敵やないか~

細部までくまなく拝見して、参考にしたい(センス磨き)

 

 

 お風呂がまたいいのよ~特別感あるわぁ

 

 ◎一般客室

 

 静かに森と一体感を味わう(いいね)

 

 ◎露天風呂付客室:タイプB

 

 囲炉裏の間もついているんだぜ~

 

 露天風呂が凄い!大浴場の露天風呂級やないか~

 

 露天風呂付の客室に泊まったら~部屋から一歩もでないで

お宿時間を楽しんでしまいそう(^^;)

 

天ヶ瀬温泉 山荘 天水のお風呂

 

 ◎滝観の大露天風呂:男湯

 

 

 

 ◎滝観の大露天風呂:女湯

 

 

 

 ◎大浴場:男湯

 

 手を伸ばせはすぐそこに川が流れてる露天風呂

 

 ◎大浴場:女湯

 

森と一体になれる露天風呂 

 

 ◎5つの家族風呂

 色々と趣の異なる家族風呂が5つもあるよ~

こちらは「かま湯」ジェット水流がいいでしょっ

 

◆山荘 天水の料理・お食事

 ◎夕食:季節の会席

季節ごとに旬の食材で最高のお料理を楽しめます☆

前菜

 

 椀物

 

 お造り

 

 焼き物

 

 強肴

 

 ご飯(鮎飯)

 

 水菓子

 

 ◎朝食(一例)

お部屋も料理もお宿そのもの雰囲気も最高でしょ~♪

お風呂も自然の景色も抜群にいいしさぁ

 

天ヶ瀬温泉 山荘 天水の宿泊プラン 

 

 

◆天ケ瀬温泉 山荘 天水 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付で1人約24,000円~
  • おひとり様 夕朝食付き約33,700円~

「自由気ままに一人旅」っておひとり様プランあるよ(わかってるな)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村