プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 みなかみ町】おすすめ宿⑧檜の宿 水上山荘(芸術を愛する人が集う宿)

f:id:mousoumajyo:20201105142252j:plain

群馬のお宿はハイセンスで鋭利なアート性にとんだ温泉旅館が多いわ

文化人を惹きつけるわけだぜ~感心しきりのBBA私です。

 

 

 

おすすめ宿⑧檜の宿 水上山荘

 

 

檜の宿 水上山荘 詳しくはこちら

 

 JR上越線水上駅よりタクシーで10分(送迎あり)

谷川岳の美しい自然と呼吸を合わせて

生ける芸術のような感じのお宿です!

 

自然の美の取り込み方や

お宿内の空間をアートにしてしまうセンス

なんか凄いんですよ、この宿

お宿に到着後、チェックインするのは

こちらの展望ラウンジ☆

 

 もう、「おしゃれな映画館か!?」って思ったね。

劇場の雰囲気さえある、これが景色を取り込んだ展望ラウンジでございます。

 

 そして「水上山荘」という空間に存在するすべてのモノが

総合芸術としての構成要素として計算しつくされている…

 

 惰性で生きてる庶民BBA私などは

できるだけ、掃除しやすくて安くて丈夫で機能的なものを選んでしまう…

故に自分の日々の生活に芸術性は全くないのです(;;)

 

 

 すべてのモノがイキイキして存在している

こういった空間が憧れなのよ~(難易度高い)

 

 お宿のいたるところに

芸術的な品々が並んでおります。

ちゃんと機能して存在しており感動。

 

 

 このお宿の鋭利なセンスに圧倒されつつ

お部屋にまいりましょう。

 

檜の宿 水上山荘のお部屋

 

 ◆2017年誕生スペシャルルーム

 

 

 

 お部屋に芸術的な価値ある品々がさりげなく並んでおります。

 

 お部屋の温泉風呂も素敵

この景色を独り占めしてゆっくり温泉を楽しめます。

 

 ◆露天風呂付客室

 

 螺鈿のテーブルも素敵ですが

お部屋のお風呂がしっかり岩風呂+露天風呂の解放感

 

 ◆きらぼしの客室

 

 急に雰囲気変わって軽やかに明るい現代アートのような空間に

 

 ◆スタンダード客室

 スタンダードはしっかり基本の「旅人心」を掴んでくる仕様のようです。

 ◆千草の客室

 なんだこの攻めたセンスは!?

このベッドカバーに椅子!!

 

 

 植物や森の生命力を感じるこのデザイン…胸がザワザワ

 

檜の宿 水上山荘の温泉・お風呂

 

 ◆本物の温泉を楽しめます

 

 

 ◆水上山荘の内湯

 

 

 

 ◆絶景を堪能できる露天風呂

 

 

 なにかの物語に入りこんだような幻想的な世界へ

 

◆貸切展望風呂 

 

ジャグジーと檜の湯の2つ楽しめます☆

 

檜の宿 水上山荘の料理・お食事

 

 ◆夕食:四季の会席膳

 料理も美しく、器から細部まで

繊細に作りこまれた美食の世界に浸れます。

 

 

 ◆朝食膳

 

 山の幸が並びます。

朝ごはんをしっかり食べて旅の2日目に行きましょう。

 

檜の宿 水上山荘の宿泊プラン

 

 

檜の宿 水上山荘 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約12,000円~
  • おひとり様プラン約18,000円~

おひとり様も歓迎よ~(ありがたい)

 

このお宿から日常でアートを楽しむコツを

学べそうだわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村