プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿⑤大人旅に「くつろぎ宿」千代滝(新滝と姉妹宿)

f:id:mousoumajyo:20201224111743j:plain

おすすめ宿④で紹介した「新滝」の姉妹旅館で、両館行き来して湯巡り楽します。

千代滝さんも大人旅にピッタリな温泉宿なので、ご覧ください。

 

 

おにぎり旅に続きまして

酒好きなBBAが尊敬する「太田和彦」先生がおすすめする

銘酒と名酒場のある街を勝手に観光案内中

 

酒旅で紹介したい街が詰まっていますが

会津若松は見どころも好い宿もたくさんあるので

長編になってしまっております(^^;)

 

では、早速

 

 

おすすめ宿:くつろぎ宿 千代滝

 

 

くつろぎ宿 千代滝 詳しくはこちら

 

 緑に囲まれた大きな旅館が「くつろぎ宿 千代滝」さんだよ。

 

 先に紹介した「くつろぎ宿 新滝」さんと湯巡り路で繋がっております。

両方の温泉を湯巡りできます(^^)お得だね☆

 姉妹宿だけあって、

館内の雰囲気はけっこう似ている。

こっちの方が「妹」感あるかな?

 

 この立派な玄関をくぐると

 

 鶴ヶ城をイメージしたエントランスが

 

 明るく開放的なロビー

 

 おしゃれなカフェのようなライブラリーラウンジ☆

 

 ライブラリーラウンジではコーヒーやドリンクを楽しめます。

 

 ◆地酒の館:日本酒バーがあるのよ(‘v‘)

 

 ◆ダイニング本丸:ビュッフェ会場でもあるダイニングよ

 おひとり様でゆっくり静かに食事とお酒を楽しめる

おちついた席もあって「いいね」

 

 

 もちろん、テーブル席も充実(明るく開放的)

 

 ◆ダイニング鶴城:こちらは郷土料理レストラン

 

 こちらも地酒・日本酒は常時30種類以上取り揃えておりますの♪

 

日本酒・地酒推しのお宿なのよ。

楽しみだわ~わくわくするぞっ

 

全体に「お洒落」な雰囲気だよね。

こちらのお風呂がまたいいのよ~

 

くつろぎ宿 千代滝の温泉風呂

 

 ◆遊月の湯:大浴場

 最上階から眺める眺望大浴場

 

◆遊月の湯:展望露天風呂

会津の古民家をイメージした雰囲気の露天風呂よ☆

 

 ◆ふもと湯:天を仰ぐ半露天風呂

 

 ◆新・半露天風呂~東山温泉郷を見渡しながら

 

 これに加えて、新滝の温泉浴場にも行けちゃいます(最高!)

2館の温泉湯巡りを楽しめば充実の旅に

 

くつろぎ宿 千代滝のお部屋

 

 ◆ゆったり和室12.5畳の客室

 

 ◆古民家風和室(10~12畳)

 

 

 ◆広々和洋室

和室10畳+リビング+ツインベッドルームの広々客室 

 

 

 ◆ワイドツイン客室

 おしゃれね~これはこれでハイカラで素敵☆

 

 ◆コンパクトツイン客室

 充分な広さな気もしますが、コンパクトですって。

 

おしゃれ和モダンなお部屋って印象です。

やはり新滝さんとは、雰囲気少し違うね。

 

くつろぎ宿 千代滝の料理・お食事

 

 ◆夕食:ビュッフェ

 豪華な料理がずらっと並んでおります(わくわくするよね~)

 

 

 ◆夕食:創作郷土料理会席膳

 おちついてしっとり味わいたいなら会席膳を

 ◎国産牛陶板焼き

 

 ◎会津の伝統料理「こづゆ」

 

 ◎会津伝統郷土料理「にしんの山椒漬け」

 

 ◆朝食:和食ビュッフェ

 

 

 朝から盛り盛り美味しいご飯を頂こう☆

 

くつろぎ宿 千代滝の宿泊プラン

 

 

くつろぎ宿 千代滝 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約9,900円~
  • おひとり様で約12,000円~

おひとり様プランも充実よ☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村