プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】BBAガイドの「銚子市」おすすめ宿③犬吠崎観光ホテル(中が凄い)

f:id:mousoumajyo:20210814134347j:plain

外観ってかホテル入口に掲げられた力強い筆文字の看板からイメージする

ホテルの中(内)…いい意味でギャップが凄い!

温泉&お風呂も充実だよ~

 

 

今回はたぶん「ギャップ」にグッとくるお宿です(^^)

 

 

 おすすめ宿③犬吠崎観光ホテル

 

 

※犬吠崎観光ホテル 詳しくはこちら

 

 JR銚子駅から車で15分(送迎あり・要予約)

銚子電鉄犬吠駅」から徒歩8分

 

こちらのホテルはこのホテル外観(主にホテル名の看板)と、

実際のホテル内部のイメージが180度違う「ギャップ萌え」ホテルです。

 

大漁旗を思わせる立派な書体の筆文字!

しかも紫地に白文字…(攻めすぎやろ~セレモニーホール風やん(;;))

ところが、実は看板意外に注目してよく見れば

建物自体なかなかの気合の入った建築物にも見えてくる。

だって、ホテルの海側こんなだもん

 コンクリ建築の美術館みたいや~

 

 とてもおしゃれなロビーラウンジ☆

 

 目の前には太平洋(銚子の海)の景色が一面に広がっております。

 

 サービスドリンクを飲みながら、ゆっくりと海辺のお宿を楽しみましょう☆

 ねっ、ね、看板とのギャップ凄いでしょ!

お部屋もお風呂もいいんだよ~案内しますね(^^)

 

◆犬吠崎観光ホテルのお部屋

 

 ◎和室二間:海側客室

 

 ◎和室二間+ベッド:海側客室

 

 ◎オーシャンビュー風呂付・プレミアム客室

 

 お部屋には、こんな素敵なお風呂がついてるよ~(あなた専用や)

 

 ◎オーシャンビュー風呂付・プレミアムルーム花月

 

 お部屋毎に専用風呂の趣が違う(‘v‘)

 

 ◎和室一間ツイン:海側客室

 

 ◎和室+洋室の二間客室

温泉旅館+海辺のリゾート的なホテルやで~

 

 ◆犬吠崎観光ホテルの温泉大浴場

 

 ◎絶景露天風呂:岩風呂

 時間によって景色の表情がこんなに違う(‘v‘)

 

 

 ◎露天風呂:檜湯

 

 ◎欧風露天風呂

 

 ◎温泉大浴場・内湯

 2013年にリニューアルされた大浴場は内湯も多彩に充実や~

 

◎貸切風呂:澪つくし 

 「澪つくし」…かつて銚子を舞台にしたNHK朝ドラがあったんだぜ~

科捜研の女沢口靖子さんが主役で明石家さんまさんも出演してる大作だよ~

 

 

◆犬吠崎観光ホテルの料理・お食事

 

 ◎豪華な夕食

 

 

 銚子&千葉の美味しい食材が盛りだくさん!

 

 千葉のご当地牛などもあるぞ~

 

 ノンアルワインもあるからね~(私は普通にワインも日本酒もいくわ)

 

◎豪華な朝食 

 旅の朝はしっかり食べて、2日目の観光へGo!

 

いい意味ですべてが、あの看板とのギャップ萌えホテルなの(^^)

 

◆犬吠崎観光ホテルの宿泊プラン

 

 

※犬吠崎観光ホテル 行く泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約15,000円~
  • おひとり様 夕朝食付で約18,000円~

一人旅にもおすすめのお宿だよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村