プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの岡山県 倉敷市~おすすめ宿⑤鷲羽グランドホテル備前屋甲子

f:id:mousoumajyo:20210330142452j:plain

よーし、倉敷市のおすすめ宿編どんどんいきますよ~

5軒目のお宿も海を臨む展望が素敵なホテルだよ~

 

 

「日本の城」「日本の祭り」シリーズを観ながら

『私、日本人なのに日本各地のこと何も知らないじゃん…』と気が付き

真っ青になって以来『日本を知る』ことが趣味になっているBBA私です。

 

おにぎりあたためますか」や「旅猿」などお気に入りの旅番組で

紹介された街の中から気になる街を勝手に深掘り!

実際に旅で訪れた時の感動を大きくするために「前もって知る」をおすすめ中

 

 

 

では、倉敷市の「見どころ編」「グルメ編」に続きまして~

「おすすめ宿編」5軒目へGO!

 

 

おすすめ宿⑤鷲羽グランドホテル 備前屋甲子

 

 

◆鷲羽グランドホテル 備前屋甲子 詳しくはこちら

 

 倉敷市下津井にある、ちょっと懐かしさもある

海沿いのリゾートホテルです(^^)

 

JR児島駅よりタクシーで約10分(駅より送迎あり・事前予約制)

 

● 観光ホテルとしていぶし銀の佇まいの外観

 

 夏にはプールも入れる、海辺のリゾートホテルさ~

(昭和風味あるけど、そこがいいのよ~)

 

 毎晩8時~8時30分より、伝統芸能の「鷲羽太鼓」ショーが見られるってよ!

和太鼓演舞って世界的にも人気ですからね(^^)かっこいいぜ~

 

 ウェルカムドリンクは!

なんと、お部屋で抹茶をたててくれますの(‘v‘)おもてなしの心ですな~

 ザ・日本の観光地ホテル的な「リゾート」感がいいのよ~

BBAが子供の頃にみた憧れホテルのCMっぽくってさ~

どこか懐かしいのよ(^^)

 

では、お部屋からご案内いたします☆

 

◆鷲羽グランドホテル 備前屋甲子のお部屋

 

 ◎最上階8階の二間の客室

 窓からの光が明るくお部屋を照らしている~海と空を部屋から満喫☆

 

◎ゆったり二間和室客室 

 広~い、いいね~温泉旅館感好き☆

 

◎通常の和室10帖の間

 ちょうどいい、BBAは一人旅~多くても三人旅まで予定なので

こちらの通常タイプのお部屋で充分ですぞ(^^)

 

◎和洋室タイプの客室 

 一番楽なのは「和洋室タイプ」だよね~

ベッドでゴロゴロしいのよ(ソファ兼ベッド)

でも旅館の和のくつろぎも味わえるからお得だよね。

 

◎洋室タイプの客室(ツイン)

ギュギュっとコンパクトにシンプルに!

館内で大浴場や太鼓ショーや食事を楽しんで

お部屋ではゆっくり体を休めるならこのコンパクトさ心地いいよね。

 

◆鷲羽グランドホテル備前屋甲子のお風呂

 

 ◎瀬戸内一望の大浴場

 

 ◎展望露天風呂

行き交う船を眺めながらのんびりお風呂を楽しめます☆

 昼、夕、夜と別の自然の表情を楽しめるので

よかったら3回入ってみてね~

 

 

◎リニューアルした貸切風呂だよ 

目の前の雄大な自然と海を観ながら

のんびりお風呂を楽しんだら~

 

お次はお食事へ

 

◆鷲羽グランドホテル備前屋甲子のお食事

 

 ◎旬の美味しさ!豪華な夕食御膳

 季節ごとに「その時の旬の素材を活かしたメニュー」が並びます☆

 

 

 

 

 ◎アワビがまるごと1匹ど~んと!

 お部屋食もあるけど

夕食会場レストランなら季節ごとに

お寿司だったりタコ飯だったりの「食べ放題」付だよ~

 

タコ飯も鯛めしも両方イケるぜ~

 お部屋食の場合も季節ごとに「追加料理+サービス」あるみたい(‘v‘)

 ザ・観光ホテルの豪華な夕食って感じでしょ~(これ、これ!)

絶景大浴場に豪華な食事(これ、これ、これだよ~)

 

◆鷲羽グランドホテル備前屋甲子の宿泊プラン

 

 

◆鷲羽グランドホテル 備前屋甲子 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約12,300円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

誰かと一緒に倉敷旅を楽しむ時にどうぞ(‘v‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村