プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの岡山県 倉敷市~おすすめ宿⑦駅近!センチュリオンホテル&スパ倉敷

f:id:mousoumajyo:20210330142452j:plain

倉敷のおすすめ宿7軒目は「鋭利なセンス」を感じる

駅近のホテル&スパですの(‘v‘)

 

 

「日本人なのに日本各地の歴史や文化や風土について何も知らない…私」

とある日突然に気が付き、慌てて『日本を知る=日本を楽しむ』をはじめた私です。

 

おにぎりあたためますか」や「旅猿」など大好きな旅番組みながら

気になる街を勝手に深掘りし、BBAガイドとして紹介しております。

『知ることで実際に訪れた時の感動2倍!』を掲げて活動中(?)

 

では、早速おすすめ宿案内へ

 

 

おすすめ宿⑦センチュリオンホテル&スパ倉敷

 

 

◆センチュリオンホテル&スパ倉敷 詳しくはこちら

 

 JR倉敷駅(南口)より徒歩3分ほどの「超駅近」ホテルです。

観光に便利+温泉大浴場もあるの(‘v‘)

 

んで、なんといってもBBA的に

このホテルの「鋭利なセンス」にひかれております。

徐々にご案内していきますね。

でも、この外観からヒシヒシと伝わってくるはず。

美しく機能的に見せておいて、実は主張激しめ…みたいな(^^;)

 

 ●エントランス

 ●フロント

●ロビー 

オシャレな絵を断片的につなげたような空間…雑誌っぽい(‘v‘)

それぞれの小空間が雑誌の1ページで

めくるとまた別のテイストへつながるような…

 

ということで、今回は先に大浴場をご覧いただこうと思います。

たぶん、BBAが云ってることが伝わるはず。

センチュリオンホテル&スパ倉敷のお風呂

 お風呂は倉敷らしく「和」日本の風情推し☆

 エントランスからフロント~ロビーの雰囲気とガラッと変わるのさ

攻めた脱衣所!

 ◎緑に包まれた女湯

 

 

大きなガラスから見える景色も、天井を見上げても

女湯の全体が緑に包まれた空間になっているような感じです(癒やされる~)

内湯だけど露天風呂感も味わえるような造りになっている~

 

 ◎力強く咲く男湯

なんか、普通に考えると「お花⇒ピンク⇒女湯」ってなりそうなところを

こちらのホテルでは「樹木花=力強い繁栄・栄華=男湯」&

「すべてを包み癒やす自然の緑=女湯」としているところが素敵でしょ。

 

 ◎大浴場のサウナ

 

 ◎客室露天風呂はこんな感じ

 

 BBAのいう「鋭利なセンス」を感じていただけたでしょうか?

 では、お部屋にまいりましょう。

 

センチュリオンホテル&スパ倉敷のお部屋

 

 ◎ツインルーム

●スーペリアツイン

 

 ●デラックスツイン

 

 ●スタンダードツイン

 

 ●エコノミーツイン

 ◎シングルルーム

 

 ●スタンダードシングル

シングルルームも広~い(素敵や~)

 

 ●スーペリアシングル

 ◎テラス付客室

 ●テラススタンダードツイン

 

 ●テラスコンフォートツイン

 

 ●テラススイート

 

 

 ●テラススイート

 ◎スイートルーム

 

 全部お部屋が広めなのが嬉しい!

いろいろと攻めたデザインのホテルなのに

お部屋は落ち着いているのが「やるな!」と思わせてくるぜ~

 

センチュリオンホテル&スパ倉敷の食事

 

 ◎レストラン ラウンジ

 

カジュアルで明るい雰囲気でいいよね(^^)

  おすすめ①岡山県産ピーチ牛のしゃぶしゃぶ御膳

 

 豆乳しゃぶしゃぶもあるよ!

 

 おすすめ②倉敷おすすめ御膳

 

 朝食はこんな感じ☆

 

 朝食に「倉敷ブラックカレー」もあるよ~

 いろいろな以外が詰まったホテルでしょ

フロント&ロビー、大浴場、お部屋、レストランラウンジ

み~んなテイストが違うんやで~(ね、雑誌みたいでしょ)

 

センチュリオンホテル&スパ倉敷の宿泊プラン

 

 

◆センチュリオンホテル&スパ倉敷の宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約5,000円~
  • 2名1室 朝食付きで1人約3,300円~
  • 2名1室 食事なしで1人約2,500円~
  • おひとり様 夕朝食付で約6,000円~
  • おひとり様 朝食付きで約4,600円~
  • おひとり様 食事なしで約3,500円~

 

おひとり様旅にぴったりや~駅からも近いし

倉敷観光を満喫してのんびりお風呂に入って最高☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村