プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「~は恥ずかしいことじゃないよ」

f:id:mousoumajyo:20210401134218j:plain

「~is nothing to be enbarrassed about.」φ(..)メモメモ

こうやって言うのかぁ

自分の良心に背く行為をする以外は、確かに恥ずべきことなんてないのかもね。

 

 

BBAが日常英会話習得に活用している海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン1第15話より

美人すぎる妹の法則

 

レナードは乳製品を食べると

オナラが出てしまうので

乳製品を極力摂らないようにしているのです。

 

だから、ピザを注文する時も

レナードの分はチーズ抜きで頼む親友シェルドン(^^)ほのぼの

そんなシェルドンにレナードが「ありがとう」と言うと

シェルドンはこう返す

It's okay.Lactose intolerance is nothing to be embarrassed about.

(いいんだ、乳糖不耐症は何も恥じることじゃないよ)

 

Lactose intolerance=乳糖不耐症

 牛乳を飲んでお腹が痛くなる人ももしかしたらレナードと同じ体質なのかな??

そんな方はノンラクト商品をどうぞ

 

今日注目してほしいのは

体質ってのは「そういう体に生まれた」だけで、

べつにどこも恥じることはないじゃないすか、

だから英語でも日本語でもこういったことを

サッといえるようにしておきたいよねってことなんす。

 

~is nothing to be embarrassed about.

(~は何も恥じるべきようなことじゃないよ)

 

乳糖不耐症」でAmazon検索したら

無乳糖粉ミルクと共にこっちもでてきた。

大人のための粉ミルク!!

保存が効くので「これちょっといいかも」って思いました。

こっちは「ラクト入り」なようです(ご注意ください)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800