プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの会津若松】東山温泉おすすめ宿③庄助の宿 「瀧の湯」~人気の老舗湯宿へ

f:id:mousoumajyo:20201224111743j:plain

東山温泉のおすすめ宿3軒目は、大人旅にぴったりな老舗温泉旅館です。

しっとりと東山温泉をゆったりした気持ちで楽しめる人気の湯宿っす。

 

 

普段、ガサツに生き急いでいるので

「ゆったりした旅」に憧れているBBAガイド私です。

そんな、ゆったり旅を、温泉を楽しむのにおすすめなお宿発見!

 

おすすめ:東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

 

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 詳しくはこちら

 

 会津若松駅から周遊バスにのって15分程でお宿の前へ到着

創業130年越えの老舗温泉宿でございます。

 

 会津の名所「伏見ヶ滝」をお宿から眺められるの(‘v‘)

 

 2014年~ずっと連続で「じゃらん 売れたお宿大賞」を受賞しているらしく

ガンガン前面にだしてアピールしてくる、老舗なのに攻めた姿勢に親しみを覚えます。

「認められたり、褒められたら、自慢したくなるよね~」わかる、わかる(^^)

 こっちも「そんな人気のお宿に泊まれるのか~」って気分あがるし♪

でもね、自慢するだけはあるのよ。

このお宿、旅人の心をくすぐりまくり(‘v‘)

お宿で過ごす時間を「特別」なものにしてくれる工夫がいっぱい☆

 

 ◆ビューラウンジ「小手毬」からの眺め

 ラウンジからの眺めの先にあるのは

 ◆能舞台「花心殿」

 お部屋もお風呂も随所にこういった「特別な旅時間を」っていう

おもてなし心を感じるお宿です。

 

では、お部屋にまいりましょう。

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のお部屋

 

 ◆一般客室「夢見亭の和室」

 ホテルライクな和室をイメージしているらしく

確かに部屋の造りは限られた空間を最大限生かしたような感じするわぁ。

視線が自然と下がるので、上空空間が広く広がり体感で「ゆったり」感じるかも。

なるほどね~φ(..)メモメモ

 

 

 

 ◆眺望和室「夢想庵」

 こちらは天井~証明~障子にいたるまで「しっかり和室」!

ちゃんと床の間もある

 

 

 ◆会津モダン和洋室「庄助浪漫亭」

 

 浪漫亭の特別室はこんな感じ☆

 

 ◆一般客室「夢見亭の和洋室」

 BBA的にこのセンス好きっす。

この一般客室「夢見亭の和洋室」の明るすぎない雰囲気好き☆

景色と合ってる気がする(‘v‘)

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のお風呂

 東山温泉の自然の景色を存分に楽しめる素敵なお風呂が!!

 ◆大浴場:庄助風呂

 伏見ヶ滝を観ながら温泉を楽しめます(^^)

 

 

 ◎源泉かけ流しの「庄助ひば風呂」

高級な青森ひばを使ったお風呂です!

 

 ◆東山温泉発祥の地にある「古の湯」

 

 ◆庄助酒風呂~会津の花春酒造さんから譲りうけた酒の麹釜をお風呂にした珍しい風呂

 

 ◆絶景露天風呂「滝見の湯」

 

 ◆絶景露天風呂から伏見の滝を

 

 ◆高級銘石を使った大浴場「伏見の湯」

 

 ◎庄助桶風呂

 

 ◆貸切屋上展望露天風呂「月見の湯」(空に浮かんでいる気分で♪)

 

 ◆貸切展望風呂「十六夜の湯」

 

 ◆源泉かけ流しの露天風呂「幻の湯」

 

 ◆貸切大浴場「天寧温泉」

 「瀧の湯」さんに宿泊すれば、館内で湯巡りできちゃうじゃん!

この宿に会津 東山温泉がギュと詰まっている☆☆☆(星3つ)

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯の料理・お食事

 

 ◆夕食:庄助酒彩会席コース(季節の会席)

 

 ◆夕食:会津郷土会席料理コース(季節の会席)

 

 ◆一番人気のオプション料理「絶品 三種にぎり」

 

 ◆宿オリジナルの「庄助酒彩吟醸漬」

 

 ◆会津産黒毛和牛(A5)特別会席

 

 ◆会津の地酒を一緒に

 

 ◆朝食はバイキング(^^)

 朝から豪華なバイキングをどうぞっ

 

日本酒がすすみますな~☆

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯の宿泊プラン

 

 

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約10,000円~
  • おひとり様 約10,000円~

おひとり様にもめっちゃ優しい!

 

昼に会津若松観光を楽しんで

夕方からはこちらのお宿に籠って満喫したい。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村