プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】不穏な空気~「先に進む前に、あなたの本性がわかってよかった」

f:id:mousoumajyo:20211004153756j:plain

シェルドン(ひも理論派)vsレズリー(ループ量子重力理論派」による

バトルだったはずが、矛先がなぜかレナードへ

 

 

私が英語耳作りに活用している「面白いドラマ」

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

レナードがやんわりとではあるが

「僕はひも理論が好きだな」なんて言ったもんだから

こうなった。

f:id:mousoumajyo:20211004153756j:plain

つき合いたての彼女レズリーが怒った表情でこう言った。

Well, I'm glad I found out the truth about you before this went any further.

(2人の関係がこれより先に進む前に、あなたの本性がわかってよかった!)

 

これは、まずい

レナード急にピンチ!

 

 

 

 

 

まぁ、この場合は「思想の違い」に近いので

男女の脳の違いとは違うか~

でも『思想や信念の違い』の方が問題は大きいかもね。

φ(..)メモメモ

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村