プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Look, it's not big deal.~「大したことじゃないだろ」

f:id:mousoumajyo:20211004155336j:plain

なぜか外野にいたレナードがピンチに!

だから、何度も言うけど「トークは常にさんま御殿」なんや~

油断しちゃだめ、トークの戦場だからっ

 

 

戦況の流れを常によんでおかないと!

ということで英語・日常英会話を身につけるべく

私が楽しみながら観ているドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

ひも理論派であることを「ポロッ」と漏らしてしまったレナード!

そんな彼にレズリーがキレた(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20211004153756j:plain

この嫌な雲行きにレナードは

慌てながらこう返す。

f:id:mousoumajyo:20211004155336j:plain

Truth? What Truth?

(僕の本性って⁉)

We're talking about untested hypotheses・・・・

Look, it's not big deal.

(僕達は仮説について話しているだけだ、大したことないだろ)

 

うん、うん、確かに正論や

と思う私ですが、レズリーにとっては大問題なようで

 

火に油を注ぐ結果になってしまうレナード(可哀そう)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村