プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】付き合い始め~「これからどうする?」彼女の意見を尊重する男

f:id:mousoumajyo:20210809161838j:plain

おお!ストレートに聞くんですな(^^;)

さすがレズリーもそうだけどレナードも理系だけあって無駄がないぜ~

 

 

私が日常英会話の学びに活用している

おすすめ海外ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン②第2話

友情と愛情の法則

 

復縁が決まった(?)レナードとレズリー

2人とも理系で合理的だからか話が早い(^^;

 

f:id:mousoumajyo:20210809153342j:plain

f:id:mousoumajyo:20210809155421j:plain

この会話の直後にさっそくレナードが

So how do you suggest we proceed?

(では、これからどうやって二人の関係を進めていくか君の提案は?)

⇒「どうやって はじめればいい?」

 

レナードはいつも女性の意見に合わせてきたので

終始こんな感じ(^^;)

きっと「気を使ったけど空回り」経験多いんだろうなぁ

それか強い女が好きなのかも

恋愛経験も多くない(ってかこれまでのところほぼ無いに等しい)もんね。

なんかわかるなぁ…(;;)

 

気を使って、「察して」スベルよりも

素直に「君はどうしたい?」って聞いた方が間違いないかぁ

φ(..)メモメモ

 

レナード頑張って~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村