プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】ループ量子重力理論派の主張「ブラックホールのエントロピーの微視的導出」

f:id:mousoumajyo:20211004145531j:plain

ほほ~何言ってるか内容がつかめね~ぜ~

海外コメディドラマを観ながら、

ループ量子重力理論派とひも理論派の論争に耳を傾けてはついていけない私です。

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②第2話より

友情と愛情の法則

 

レナードのこの一言が恐ろしい展開を招くことに…

f:id:mousoumajyo:20211003171332j:plain

きっと、この発言でこの場を丸く収めようとしたレナード(^^;)

ところが、丸く収まるどころかヒートアップなのさ~

f:id:mousoumajyo:20211004145531j:plain

 

No, there isn't.

(そんなことない)

 

Only loop quantum gravity calculates the entropy of black holes.

ブラックホールエントロピーを計算するのはループ量子重力理論だけよ)

⇒(ブラックホールエントロピーの微視的導出は?)

 

これは「ひも理論」より現実味(実証可能)ってことの優位性なんすかね~

全然会話についていけないぜ~

 

 

 

 

 

 

あなたはどっちの理論を支持しますか?

また、その理由は?

 

そういえば、「五次元君vs物理君」の論争にあった

「この世界は”真なる世界の人類のための”シミュレーション」説に

繋がる分かりやすい解説を別のところで見つけたの(‘v‘)

また深夜に紹介していくね~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村